見出し画像

【女性向け】ペリネ(骨盤底筋群)ケア&アロマ フェムケア 講習

いつまでも健康で若々しくありたい、というのは男女問わずの願いだと思いますが、特に女性は仕事に出産や子育て、介護など家族のお世話でとても忙しい日常の中、ご自身をケアすることを後回しにしたり、つい忘れがちになったりすることもありますよね。
しかし、まずはご自身をととのえること、というのはとても大事なことであり、結果的には家族や周りの人を笑顔にしたり、幸せにすることにも繋がると思います。
、、、ということで、今話題のペリネ(骨盤底筋群)ケア&アロマ フェムケア のセミナーを受けてきました。

「ペリネ」とは?
ペリネ=骨盤底筋群
ギリシャ語で、ペリ=周辺 ネ=お寺
女性には生命が誕生する上で大切な場所である子宮「お宮」が体内にある。

大切なところに目を向けてご自身と向き合い
自分自身を大切にすることにも繋がります。

ペリネが弱ると
・尿もれ、便秘
・冷え、生理痛
・切迫早産、逆子
・姿勢が崩れる
・内臓下垂でぽっこり下腹
・骨盤臓器脱(子宮脱、膀胱瘤、直腸瘤)

産後に行うと、身体の戻りが早くて
産前に行うと、早産予防、お産がスムーズになるようなのですね。
姿勢も良くなったり、ぽっこりお腹の解消にもなります。

アロマでのフェムケアは、昨年お知り合いになった女性に教えていただきました。
彼女は元エステティシャンで美容と健康に対する美意識がかなり高く、様々な情報を教えていただいています。

女性は体内に「子宮」というパワースポットを持っています。
ここをケアすることは女性性を大切にすること、自分自身と向き合い本来の自分で、本音で生きることや、女性特有の悩みの解消にもなるのでオススメだということです。
この日のセミナーでは4種類のオイルを作りました。
香りは0.2秒で大脳辺縁系に到達して、感情、記憶、自律神経、ホルモンの分泌などに影響を与えます。(五感の中で嗅覚だけが直接脳に届く)
精油は細胞内のウィルスを攻撃するDNAの傷ついた細胞などを修復し、アポトーシスを促すそうなのですね。
アロマオイルでケアをすることで、心が満たされ内側から潤い、女性ホルモンが自然とアップして輝きを放ちます。

人生をより楽しみ謳歌することは実は健康や美容に大切なこと。
私が常日頃から感じているのは、この世の全ての女性が健康で元気で幸せだと、世の中は自然と明るくなると思うのです。
子育てにおいても母親が幸せな状態であれば、子どもも自然と幸せになりますよね。
だから全ての母親、女性達に今すぐ元気に綺麗になっていただきたいと願いますし、私自身もそれを体現していきたいと思います💕

お読み頂き、どうもありがとうございます! もしよろしければサポートをよろしくお願いします。 とっても励みになります♪ 嬉しくてもっと書いちゃいます!