見出し画像

「ピカイチぬぐい」が小学一年生の入学祝いに贈られました。

小学一年生になったみなさん、入学おめでとうございます!
新しいお友達や新しい先生、初めて習うことがたくさんで、今が一番いろいろなワクワクを体験をしていると思います。学校生活で楽しい思い出をたくさん作ってくださいね!




ピカイチぬぐいプロジェクト
岩手県の“ピカイチ”な企業・団体の皆様に協賛いただき、岩手県の対象の新小学一年生のみなさんへ入学のお祝いとして「ピカイチぬぐい」を寄贈しました!お礼の写真が届きました。入学おめでとうございます✨
※掲載の許可をいただきました。



「ピカイチぬぐい」は、小学1年生が安全に登下校するために覚えておきたい知識を児童向けにわかりやすく『絵本』のようにまとめた手ぬぐいです。岩手県警交通安全課、岩手県PTA関係者、小学校の先生、 新一年生の保護者のみなさんのご協力をいただき制作しました。

「ピカイチぬぐい」を贈る活動を2022年度より続けています。
売り上げの一部は【いわての学び希望基金】へ寄付され、
東日本大震災津波により被害を受けたこどもたちを支援する資金として活用されます。

活動の詳細を知りたい企業・団体の方は下記フォームよりお気軽にお問い合わせください!

●お問い合わせフォーム
https://coshel-kobo-add.shop-pro.jp/secure/?mode=inq&shop_id=PA01352714

#入学祝い #新一年生 #小学一年生 #ピカイチぬぐい #防災拭い #防災手ぬぐい #防災てぬぐい #小学生の防災 #子どもの防災 #岩手 #岩手県 #防災 #学習 #入学 #安全祈願