見出し画像

写真を使ってくださりありがとうございます48

今回はこちらの記事で私の写真を使って下さいました!ありがとうございます!

決断って難しいですよね。

素早く決断するには多くの失敗が必要と書かれておりました。


私も、失敗から経験し次回に活かすというのは大事なことだと思います

私は今、何か行動をする前に以下のことを考えてから行動するようにしています。


1.以前この時に何か失敗していなかったか?
2.何で失敗したのか?
3.どうすれば失敗しないか?


大事なところではもちろんですが、普段の生活の中でも考えるようにしています


例えば、

食器を洗おうとしたときに、
1.以前この時に何か失敗していなかったか?→ここで立ち止まって考える
2.何で失敗したのか?→よそ見をしてたら滑って食器を割ってしまった
3.どうすれば失敗しないか?→よそ見をしないようにする


とても簡単な例ですが、こういうことができるようになって、
それを数を重ねていき、実際に失敗しないようになれば自己効力感は確実に上がっていきます


忘れて考えずに動いてしまうこともありますが、
徐々に毎回行動する前に立ち止まって考えることを習慣化していきたいと思っています


********************
私の写真を使ってくださった記事を私の記事に掲載して感謝の気持ちを伝えることにしています。

色々やっていくうちにルール化したほうがいいと思ったので、自分でルール作りました

↓↓詳細はこちら↓↓
https://note.com/coronana9677/n/nf792181daa61

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?