シェア
tokunaga
2021年10月7日 19:46
前回のSDGsから、今回は「感性」にテーマを移して、ビジネスのおもしろさを綴っていきたいと思います。 インターネットの発展と経済のグローバル化は、ビジネスにおける凄まじい競争と同時に、資源と戦略のフラット化をももたらしました。いまや企業が取り得る手段は驚くほど広くなっています。それゆえに、イノベーティブな発想による製品やサービスを創出し、グローバル市場へ展開できれば、企業規模にかかわらず、「急
2021年10月8日 15:03
前回は、感性ボーダレス時代である現代社会において、コンシューマ向けのプロダクトビジネスを成功させる条件として、感性の訴求が必要であることを指摘しました。この感性訴求型ビジネスを巧みに成功へと導いた事例として、香港の新興コスメブランド「Kailijumei」をご紹介したいと思います。 ざっとネットで書籍や論文を調べてみましたが、経営学でKailijumeiをケーススタディとして扱った論考はない