見出し画像

食養生を3ヶ月間、実践した感想

食養生に取り組んだIさんの体験談

食養生を経験されたから勧められました。

実践する前の身体の状況は、
疲れやすく、したいことができない。

間食も多く、皮下脂肪が多いこと、
疲れて体重が増えると腰痛になるので、
体重が増えないようにも氣をつけていました。

夜中の3時頃に目が覚めて眠れないことが時々ありました。

疲労感をとり、身体とより繋がりたいと思い、
コアエッセンスの沖縄ヒーリングリトリートに参加して、
3ヶ月間、食養生を実践しました。

2023年9月 第4期沖縄ヒーリングリトリート

なんだか大変そう・・・というイメージから、自分の心も身体も変化していった。

食養生に取り組む前は正直、
実践の詳細は理解していなかったですし、
なんだか大変そう、と感じていました。

取り組み始めると、
これまでご飯の支度は「義務」と感じていたものが、
自分のために丁寧に作るように変化していきました。

自分に優しくなり、家族にも優しくなった。
行動するのが、どんどん楽になっていきました。

食事をとったのに、何か食べたい…

「脳が食べたい」という要求を出していただけだと氣がついた。


それは、砂糖や添加物を摂っていたためで、
食養生を実践すると、そんな欲求から解放されて、心がとても楽になりました。

ご飯を作るのが楽しみで、美味しく食事が食べられて、
幸福を実感していきました。

これまで間食などは、体が食べたいというより、
「脳が食べたい」という要求に従っていただけだと氣がつき、

そして思いがけず、
体重が10キロ以上減少して全体的にスリムな身体になりました。

始める前に抱えていた不調も、長年の悩みもすべて解消され、別人のように変化!

幼少時からの乗り物酔いが軽くなったことも驚きでした。

早朝までぐっすり眠れ、朝はスッキリ目覚め、
朝食の支度がスムーズに。

若返った、とたくさんの方から言われて
とても嬉しかったです。肌が白くなりました。

また、料理の腕があがったと、自分でも感じると同時に、
一緒に食養生のご飯を食べていた娘にも
「お母さん、料理の腕上げたね」と言ってもらいました。

この食養生3ヶ月で纏っていたものが削ぎ落とされ、
自分でも、別人になったように感じます。

想像以上の、一生の宝を得ました。

コアエッセンスヒーリング実践講座
 卒業生 Iさん


心と身体を整える『食養生』の小冊子 好評発売中!⁡

小冊子購入のお申込みはこちらから✨
↓↓↓

全国からひっきりなしに診察に訪れる
沖縄 いれいはりきゅう院の伊禮先生 と
娘さんの伊禮温子さんが監修してくださり、

・食養生とは何か?
・どのようにはじめたら良いか⁡?

が分かりやすく書かれています。

⁡食養生の具体的な実践方法や、素材選びからレシピまで、
すぐにはじめられる手引書としてご活用いただけます。⁡

心と身体を整える『食養生』⁡

◆目次

1.
・いれいはりきゅう院式「食養生」とは?
・食養生のはじめ方
・OK食材・NG食材一覧
・使って良い調味料・加工食品
・食べ方の基本・素材の選び方の基本・運動

2.食養生メニュー 一食分の食事例
3.食養生レシピ
  ・主菜レシピ
  ・副菜レシピ
  ・創作レシピ
  ・玄米を美味しく食べるには
4.食養生Q&A
コラム 他

⁡◆定価:1,100円(本体1,000円+税)⁡
◆小冊子購入のお申込み
↓↓↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?