見出し画像

すべてがリソース







こんばんは。


カウンセリング&リラクゼーションサロンのcorazonです。





みなさんは、“リソース゛って言葉、聞いたことはありますか?







リソースとは

【資源】とか【必要なもの】と訳されます。




すべての人が、たくさんのリソースを持っていて

それをビジネスに生かしたり

大切にして生きています。









わたしは生れつき、身体が弱いのですが




肌はじんましんが出るし

子供の頃から肩こりの頭痛持ち

胃腸も弱いし

冷性で寒がり

他にもいろいろと





そんなわたしがセラピストの仕事をしているのは


身体が辛い人の気持ちに、共感できる気がするからです。





この間、お客様との会話が印象的でした。





お客様
「お姉さんは凝るの?」


わたし
「凝りますよ。凝り性なんです💦」


お客様
「そうだよね。この間、同じこと違うところのセラピストさんに聞いたけど、その人自分は全然凝らないって言ってて。だからその人、あまり上手くなかったよ。」





その時に、ハッとしたんです。





わたしが日頃、辛いな嫌だなと思っているこの肩凝りも、首のつまりも頭痛もふくらはぎのモヤモヤも


すべてセラピストとしてのリソースなんだなって。



自分も辛くなければ、どこを触っていいかわからないのだな。




自分自身がHSPであることも

心理に興味を持つようになったきっかけですが




今まで悩んできたことも

つらかったことも

すべてがカウンセラーとしてのリソースです。







自分の中の

コンプレックスや

忘れたい過去の失敗

人に言われたことや

人にしてしまったこと

たくさんの経験や体験

楽しかったことや思い出

見たもの聴いたもの感じたこと

得意なこと

生きるうえで得てきた知識





すべてが、今後を生きていくためのリソースです。







あなたのリソースは何ですか?





たくさん、たくさんあるはずです。







良いものも

今は良いとは思えていないものも







今持っているものがすべてリソースだと気づけたら

もっともっと、自信がもてるような気がしますよね。




持っているリソースを最大限に生かして

よりよい自分を生きていく。






今日は“リソース゛のお話し。



最後までお読み頂いて、ありがとうございます😊





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?