見出し画像

ノマドに最高のカフェみつけた

「シアトルには1ブロックに1つはカフェあるから」

そう言われて来たシアトル。いくらスタバ発祥の地だからって、さすがにそれはないっしょ。

そう思って街中を歩いていると、やっぱり1ブロックに1店舗じゃない。

2ブロックに3店舗あるな、こりゃ。

こんにちは、YUKICHI(@copy_marketer)です。

シアトルに来たばかりの頃は、家に机がなかったので、よく近所のカフェに出張って仕事をしていました。しかし、まあお金のかかることかかること。

ぶっちゃけてしまうと、引っ越した初月は食費が20万。家で作ることの多くなった今でも、コンスタントに10万くらいかかっています。一度も黒字になっていない、フジモンとユッキーナの恋の炎くらい、大炎上している家計です。

・・・え、別れちゃったの?

そんなわけで、しばらくカフェに行くのを控えていたのですが、クリスマスに、うちの家計よりも真っ赤に燃え盛る「太陽」出ずる国JAPANから、友人が遊びに来たので、その時にカフェに行く機会がありました。

スタバ以外にも最高のカフェがあるシアトル

日本にいるときは、スタバが大好きで仕方なかった私ですが、シアトルに来たらスタバがかすれて見えるほど、居心地もコーヒーも最高なカフェがたくさんあります。

土地が広いからか、人間がデカイからか、カフェも広い。

そんな中で今回ご紹介したいのが「Princi」です。

画像1

じゃーん

画像2

ほら、外観は普通だけど、中はパンがいっぱいでオシャレなんです。

・・・え?

・・・Princiもスタバ?

スターバックス(米国、NASDAQ: SBUX) とプリンチ®は、日本初の単独一号店「プリンチ 代官山T-SITE」を7月24日(水)に東京・代官山にオープンいたします。

うわ、ほんまや!

なんてことするんだ、ハワード!(スタバ元会長兼CEOハワード・シュルツのこと。今はなんも関係ない)

まあこんな茶番はいいとして、スタバだろうと何だろうと、このカフェの居心地が最高だったわけです。

画像3

ここの店舗はすごく広いわけじゃないけど、落ち着いていて、いい雰囲気。奥のカウンターでは、美人お姉さんが、ノートPCで仕事してました。

画像4

パン!

画像5

パンパンパンパン!!

画像6

・・・これも、パン???

画像7

よくわかないけど、オシャレな飲み物。

画像8

画像9

甘い系としょっぱい系の両方のパンを食べてみた。どれも焼きたてでうまうまでした。

画像10

もちろん、コーヒーも完璧でした。

他にもこんなカフェもあったよ

シアトルのカフェについて語るnoteで、スタバの紹介で終わるなんて、ナンセンスすぎる。

ということで、もう1店舗ご紹介。

画像11

まるで博物館のような外観のカフェ。窓も大きくて、オシャレ!

画像12

入り口のドアも大きくて、★のシンボルが印象的・・・

って、ここもスタバか!!(しつこい)

画像13

ということで、シアトルの「スタバ・リザーブ ロースタリー」に行ってきました。フラッグシップストアなのかな?とにかくデカくて、観光客がいっぱい。

画像14

人人人人・・・!!
奥にはPrinciもあるよ。

画像15

さっきの店舗より、展示パンの規模がデカイ・・・

画像16

パンの種類も豊富!ピザもある!食べきれない!

画像17

奥の黒いオーブンが妙にカッコよかった。

そして何よりお伝えしたいのが、

画像18

マグカップ!スタバのマグカップは世界各国に限定品があるので、一度は全部集めたい、なんて思ったことがある方多いのではないでしょうか。

画像19

ちっちゃいタイプのマグカップ。

画像20

何種類あんねん!ってくらいいっぱい。これはエスプレッソ用かな?

画像21

タンブラーも種類たくさん。

画像22

ギンギラタイプ。超かっこよかった。

画像23

スタイリッシュなやつ。

画像24

ノートブックに、

画像25

ピンバッジに、

画像26

スマホケース!

画像27

コーヒー関係ないもんばっかやん。どこ向かっているのだ、スタバ。

画像28

個人的にツボったのはこれ。SEATTLEの「SEA」。そして、右下に「BOOKS/COFFEE/RAIN」って書いてる。「RAIN」てw 確かに冬のシアトルはほぼ雨。天気悪すぎて、うつ病になる人も出るくらい。自虐ネタかw

画像29

ということで、今回はノーマルスタバ以外の、2つのスタバをご紹介したく、筆を手に取りました。

画像30

シアトルのお越しの際は、ぜひ工場のようなスタバへお越しください。(中目黒にもあるけどね)

サポートいただいた分は、私も他の方のサポートをします!懐温めません!もっと素敵なnoteがもっと増えますように!