見出し画像

2020年買ってよかった出張お土産。

副業。最近では「複業」なんて言われたりする。

副業:本業がありつつ、別の仕事もする。収入を増やす。
複業:本業とか序列をつけずに両方とも本業。仕事内容重視。

という違いがあるそうです。
そんな厳密に分けずに、両方のいいとこ取りでいいじゃんね。

2つの職業を持って、お金も稼ぎつつ、どっちも楽しく仕事しよ!
これでいいじゃん。

俺も昼は正社員で働きつつ、夜の空き時間を使って業務委託で仕事をもらってます。その1つに配信のお仕事があるんだけど、今年は配信の需要が高まった1年。

「〇〇のイベントやるから配信したい!」っていうのが増えたんですよ。
すげー増えた。特に地方のイベント。コロナでやりたいけどできないから配信したい!って方々。(有名アイドルのライブの配信とかもやったよ)

なので行くわけです。カメラと三脚とPCと…機材一式持って。

兵庫、広島、滋賀、三重、福井、石川、富山。
社会人になって1番移動したゎ。

で、この記事では、現地で買ってきたお土産を紹介。
買って正解だと感じたものだけ!

兵庫のお土産

・神戸プリン

買ってよかったのはこれだけだったなー。
二重餅もおいしかったけど「普通のお餅」って感じた。
新神戸駅で買えるよ。

※帰る日に熱出して大変だったな…救急いってPCR検査もしたっけなぁ。

広島のお土産

・牡蠣のオリーブオイル漬け(レモン缶

広島のお土産はたくさん買ったからまだ残ってるんだけど、食べた中で美味しかったのはコレ。
現地で食べた牡蠣は衝撃的だったなぁ…本当にうまかった。お土産も牡蠣だらけになった。

・牡蠣の塩辛

逆にこれは美味しくなかった!ただショッパイだけの塊!塩辛が好きで色々試してるんだけどこれはひどかったなーwww
コレ、、、というよりも牡蠣の塩辛そのものが受け付けないんだろうな。

滋賀のお土産

・いと重 埋れ木

彦根城の城下町的なところで購入した。米原駅でも購入可能だった。
滋賀は東側しか行かなかったから西側も行ってみたいな。

三重のお土産

・伊勢海老の炊き込みご飯

現地で食べた伊勢海老が美味しくて買って帰った1品。
松阪牛よりも伊勢海老のほうが好きだったなー。

・赤福

赤福は本店までいって食べた。好きだなぁ。赤福。2箱買って帰った。

・伊勢茶

店先で試飲させてもらって即決したお土産。ティーバッグで使い勝手がいい。

※滋賀から三重に車で行ったんだけど遠かったな…

福井のお土産

ない。何も買ってない気がする。金沢駅で買っちゃったからかな。
東尋坊にいって崖体験して、福井のカズさん御用達のスタバに行ったり…行くことが楽しかった場所。

石川のお土産

・圓八「あんころ餅」

赤福のほうが好きなんだけどね。これも美味しかった。

富山のお土産

・ますのすし

富山の名産品ということを初めて知ったますのすし。今はもうどこでも買える。富山の魚津に行ったんだけど、行って食べたものが全部おいしかった。お土産では食べられないものだったなぁ…。

ーーーーーーー

ってことで、

現地に行って遊ぶのが1番美味しいし楽しい。お土産でもう1回食べる!なんてのは無理。っていう結論なんだけど、お菓子はいいお土産になると思った。

もうしばらく出張はいいかな。疲れるし。風邪ひくし。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?