見出し画像

貯金0の男が日経平均株価の暴落で思ったこと

この間、株価が大暴落しましたね。



歴代2位の下落率らしく、つみたてNISAとか投資をやっている妹夫婦が、あわあわしていました。



そんな中、私は何を思っていたかというと…

へぇー、株価下がってんだ。(鼻をほじりながら)



正確には、鼻はほじっていなかったかもしれませんが、本当にそれくらいのテンションでした。



というのも、今回の大暴落でびっくりしたり、ショックだった人って、株をやっている人だと思うんですよ。



最近は、「将来の為に資産形成しましょう!」とかで、ネット証券でつみたてNISAをやったり、とりあえずS&P500にインデックス投資だ!みたいなのが流行ってますよね。



株をやりたてホヤホヤの人とかは、いきなり自分の資産がみるみる減っていくわけですから、そりゃショックです。



昔の私だったら、同じ状況だったと思います。



でも、今私がこういう株価のニュースに対して、心を平穏に保っていられるのは…


貯金が全くないからです。



銀行や証券に預けているお金がないので、そもそも増えたり減ったりしません。



この現代で、どんだけハイリスクに生きてるんだよ(笑)と思いますよね。

でも、それにはちゃんと理由があります。



私は、稼いだお金をすべて自分にフルベットしているから、貯金0なんです。



恋愛系の発信をしているからでもありますが、自分磨きとか自己投資を普段からしているので、


  • ジムの月会費、プロテイン代

  • 眉毛サロン、美容院代

  • 美容治療代

  • ビジネスの教材代 など


こういったものにお金を使ってるので、本当に貯金ないんですよね。



でもそれでいいと思ってます。

なぜかというと、自分に投資することで、確実にレベルアップするし、株価のように、私の価値が下がることは絶対にないからです。



だからこそ、証券口座にお金を預けて、上がるか下がるか分からない運用をしてもらうよりも、ビジネスのスキルを身に付けて、より稼げるようになった方がよくないですか?



あとは自分にお金をかければかけるだけ、カッコよくなれるので、この物価高の世知辛い世の中ですが、私は毎日楽しいです。



日に日にデカくなる大胸筋を鏡で見て、ニヤニヤしています。



これからも、私は稼いだお金を自分に投資して、さらに稼げるようになるという無限ループ状態で生きようと思っています。



これが、投資のメリットでもある最強の複利なんじゃないかなと。


お金を預けるべきは、俺証券です。つみたてOREなんです。



ということで、明日は、ジュベルックという美容治療を受けに、代々木に行ってきます。



たまご肌を目指して、お肌証券にお金をつっこみまくりたいと思います。



Ryotaro


お知らせ

恋愛の知識が気軽に読める、メルマガやってます。

読みはじめてから、「風邪をひかなくなりました!」とか、「副業で5万円稼げるようになりました!」という声もあるとかないとか…

無料ですので、ぜひ。


この記事が参加している募集

いただいたサポートは「ブログの取材費」に使わせていただきます!