見出し画像

モテたいって言うことが、いやらしいと思っている人多すぎ問題

少し前に読んだ、たんぐさんの記事。



日本ってお金を稼ぐことが悪いと思っている人が多い。

でも本来、お金を稼ぐことで世の中の富は増えていくから、社会全体が豊かになるっていうお話なんですが…



この記事を読んでいて「たしかになぁー」と見ていたんですが、最後に


お金稼ぎたいなら稼ぎたいって言っていいし、
モテたいならモテたいって声を大にして言っていいんですよね。


ということを書かれていました。



で、私は恋愛系の発信をしているので、この「モテたいならモテたいって声を大にして言っていい」っていうところに非常に感銘を受けまして…



私なりに、「モテたい」についての解釈バージョンで書けたらなと思います。



まず、「モテたい」と声を大にして言わない人が多いことについて。

これ、学生時代に経験した方も多いのではないでしょうか。



クラスで、1人か2人くらいは「え?彼女?別に欲しくないし…俺、恋愛とか興味ないんだよね。」と斜に構えているやつ、いませんでしたか?



私は、学生時代から「モテたい!なんで、俺、こんなに彼女欲しいの?病気?」と友人に聞いてドン引きされているタイプだったので、

「本心で言ってる?」って思いました。



だって、世の中の男が、何かを頑張るって「モテたい」以外の目的なくないですか?



「起業したのは、社会を豊かにするためです。」



とか言ってる人いますけど、内心は、今よりもっと金を稼いで、女の子とイチャイチャしたいからです。

という本音が絶対あるはずなんですよね。



というか、それくらいの気持ちがないと、起業して、自分でビジネスをやっていくという辛い日々を耐えることなんてできません。




私は、高校生時代に「彼女欲しい症候群」に駆られていた人間なので、なんで起業したの?と聞かれたら、F1カーより速いスピードで「モテたいから(フォォーーーーーーン)」と言いますね。



アーティストの方とかもそう。

「自分たちの音楽で、人を勇気付けられたらいいなと思ってます。ライブハウスで待っているので、落ち込んだ時は"いつでも"帰ってきて欲しいですね。」



みたいなインタビュー記事を見たりしますが、きっとそのアーティストさんは、可愛いファンの女の子の家に、"毎日"帰ってますよね。



私も、高校時代バンドをやっていましたが、理由は「モテたいから」一択でした。



全員が自分と同じように、本音をぶちまける必要はないと思いますが、そのモテたいの気持ちを隠す必要はないと思います。



だから、時々、そういうインタビューで「モテたかったから」「女の子にチヤホヤされたかったから」と答えている人を見ると、「すき。」ってなりますね。



「モテたいから仕事頑張る」「モテたいから筋トレをする」それでいいと思います。



それで、男が自分磨きを頑張れば頑張るほど、パーソナルジムとか、美容室とか、眉毛サロンが潤います。

そして、仕事を頑張るので経済が回ります。



だからこそ、「モテたい」を心の中でいいので、声を大にして言ってほしいですね。



男の「モテたい」は、お金稼ぐのと同じくらい社会を豊かにする、社会貢献です。



「あー、橋本環奈と結婚したい。」



Ryotaro


お知らせ

くすっと笑える恋愛コラムが読めるメルマガ配信してます。

登録無料です。




いただいたサポートは「ブログの取材費」に使わせていただきます!