見出し画像

半年で劇的に垢抜けられた理由~ロールモデルを見つける~

自分磨きで、すぐに結果を出すためには

「あこがれの人=ロールモデル」を見つけること

が最良の方法です。

芸能人でも、ミュージシャンでも、
スポーツ選手でも、インフルエンサーでも

「カッコいい!」

「この人みたいになりたい!」

と思える人が見つかったら劇的に成長できます。

私は「恋トレ大学」という恋愛コンサルを受けたとき、

恋トレ大学の学長「土橋優樹さん」をロールモデルにして、言動・行動をマネし始めてからというもの…

まわりから

「垢抜けたね!」

「雰囲気変わったね。」

と言われることが増えました。

ちなみに私のBefore / Afterがこちら。

左:2年前くらい 右:今年の2月

なぜロールモデルを見つけることが、劇的な自己成長につながるのか?

理由は3つ。


順番に解説します☝

カッコよくなった自分をイメージしやすくなる

自己啓発本などで、こんな言葉を聞いたことはないでしょうか?


「理想の自分をイメージすると現実になる」

これはビジュアライゼーションと呼ばれるもので、

自分の理想の姿を具体的に想像すると脳が勝手に


「理想の姿になった自分」

になるための情報を無意識的にインプットするようになるんです。

とはいえ、

「理想の自分をイメージするっていっても想像つかないしな…」

ってなりますよね。

そんな時にこそ、ロールモデルの存在が役に立ちます!

例えば…

あこがれの人がInstagramをやっていたら一度のぞいてみてください。

そこには、あなたがうらやむラグジュアリーで上品な暮らしの投稿がたくさんされていることでしょう。

この投稿に映っているロールモデルの人を、自分に置き換えてみるんです。

  • 高級ホテルに宿泊している自分

  • ハイブランドに身を包んでいる自分

  • 可愛い自慢の恋人がいる自分


目の前のInstagramには、その光景が現実として映っているわけですから、具体的にイメージしやすいですよね。

ちなみに私は、恋トレ大学の土橋さんのほかに、
インフルエンサーのkazukiさんという方をロールモデルにさせていただいてます。

一言でいえば、高身長マッチョイケメン(笑)

身長183cm!

端正な顔立ち!

鍛え抜かれた肉体!

おしゃれな服装、髪型!


「これがもし自分だったら…」

と妄想すればするほど

「自分がこの状態になるためには何をすればいいんだろう…」


と脳が勝手に情報を集めはじめます。


「まずは筋トレして同じくらい身体を鍛えよう!」

「美容室に行って同じようなイケてる髪型にしてもらおう!」

こんな感じで、次にやるべきことがわかってきます。

カッコよくなる道筋がわかる

自分磨きをしようと思って、服やアクセサリーを買おうと思っても…

「どんなの買ったらいいんだ?」


ってなりますよね?

そんなときもロールモデルをお手本にしましょう。 

  • どのアパレルの服を身に付けている?

  • どこの美容室に行ってる?

  • 休日はどんな過ごし方をしている?


こんな視点で、Instagramを見てみてください。

ヒントがたくさん転がっているはずです。

さっきのkazukiさんの例ですが、

ファッションであれば、
黒や白を基調としたシンプルなもの。

基本はユニクロなどのファストファッション。

時々、AMI Paris、コム・デ・ギャルソンなどのハイブランドを愛用されているようです💡

美容室は、渋谷にあるsynの齋藤さんに切ってもらってるぽい。

休日だけでなく、ほぼ毎日筋トレされてるみたいですね。

そりゃあんないい身体になるわ!

出典:Threadsより

こういった情報は、Instagramを見ればすぐわかります。

もし、わからないことがあれば、本人にDMを送ってみてもいいかもしれません。

めちゃくちゃ芸能人とかでなければ、返事をくれたりしますよ!

あと、あこがれてる人からコメントが返ってくると普通にうれしいです(笑)

マネすればいい

自分磨きにおいて、ロールモデルがいると

  • ゴールが明確になり

  • 理想の姿が明確になり

  • やるべきことが明確になります。


「やるべきこと」も

ロールモデルのしていることをマネするだけ。

するとどうなるか?

成長速度が劇的に上がります。

なんとなく

「モテたい…」

「かっこよくなりたい…」

という気持ちだけでは行動に移せなかったり、移したくても何をしたらいいのかわからなかったりします。

ですが、ロールモデルと同じことをすると決めれば、そんな迷いも起きなくなります!



カッコいい人を妬むのではなく憧れよう

よくInstagramでラグジュアリーな生活をしている人がいると、

・悪口をコメントでぶつけてしまったり

・誹謗中傷してしまったり

ということがあると思います。

人間ですから、負の感情が湧いてしまうのは仕方のないこと。

私だって、美人な彼女がいるカップルYouTuberとか見てると…

「別れないかなー」

とか思ったりしますよ!←最低。

ですが、妬むということは

同時に「興味がある」ということ。

もっといえば、心のどこかで羨ましいと思っている。

であれば、その羨ましい人をロールモデルにして、自分も同じような道筋を辿っていけばいいんです!

妬むのではなく憧れれば、同じようにラグジュアリーな生活をする自分に一歩近づけるんです!

Instagramでイケてる生活をしているインフルエンサーを見かけたら、嫌みコメントをしたい気持ちをこらえて

「どこの服着てるんですか??」


と質問してみましょう。

それを教えてもらえたら、丸パクリしちゃえばいいんです👍

自分磨きにそんな近道があってもいいと思いませんか?

Ryotaro

音声版はこちら

お知らせ

恋愛についてのコラムを配信してます。

登録時に電子書籍をプレゼントしてるのでぜひ!

無料です。


いただいたサポートは「ブログの取材費」に使わせていただきます!