見出し画像

斬新すぎる有料noteの売り方に感動した

noteをやっている方なら、「有料noteを売っておこずかいを稼ぎたい!」と思ったことはないでしょうか?



私も、有料noteを販売していて、月に1,2回「売れました!」という通知がくると、めっちゃうれしい気持ちになります。



で、今回は、斬新すぎて感動した有料noteの売り方をしている方の記事をご紹介できればと思います。



それがこちら↓



ももさんという方の記事で、タイトルにもある通り、500円でこのセクシー女優さんの名前が知れるというもの。



これを読んだ、ほとんどの方が「え?それに500円も払う?」と思うかもしれません。



ただ、男性なら一度は経験したことないでしょうか?



めっちゃ可愛いセクシー女優のビデオを見つけたけど、女優さんの名前がわからない…



女優さんがあまり有名でないパターンだと、名前自体がパッケージに書いてなかったり、検索してもヒットしない…なんてことがよくあるんですよね。



ちなみに、男性はこの悩みにぶち当たると、仕事も何も手につかなくなり、その女優さんの名前をなんとかして調べるため、三日三晩寝ずに、血眼になってGoogle検索をします。



時には、法律スレスレのことだって、平気でやってのけてしまう…

それくらい男を狂わせるのが、この「女優さんの名前わからない問題」なんです。



で、ちょっと真面目な話になりますが、売れる有料noteって、結局は、その記事に、読者さんが価値を感じているか否か?だと思うんです。



無料部分を見ただけで、「続きが読んでみたい!」「お金を出しても手に入れたい!」と思わせられることができれば、自然と売れるようになります。



その点、この有料note記事は、男たちの「名前を知りたい!!」という欲望をドストレートに突いていて、マーケティングの天才だなと思っちゃいました。



実は、私、本業ではマーケティングをやっているので、日々、どうやったらお客さんに買ってもらえるのか?長く使ってもらえるのか?とかを真剣に考えているんですが、この発想はなかったですね。



なので、この発想を会社のCRM(マーケティング戦略)にも取り入れてみたいと思います。



私「今度出る新商品の付属品に、名前がわからないセクシー女優さんの写真を1枚つけるのはどうでしょう?名前が知りたかったら、これも買ってください。的な」



先輩「いいね!採用!Ryotaroくん天才だね。部長昇進!」



ちなみ、記事を発見した午前5時。


もちろん、買いました。



中身は、画像が数枚にテキストが数行、なのですが、この有料noteにはそれだけの価値があります。



文章の長さ・コンテンツの多さ=価値が高いではないんですよね。



短くても、ユーザーに深く刺さるものは、価値があるんです。



ちなみにサムネイルになっている女優さんの名前、ちゃんと書いてありましたよ。ももさんありがとう。



え、名前を教えて欲しい?



「絶対に教えないですけどね!!!!」




Ryotaro



お知らせ

恋愛の知識がたのしく学べる、メルマガやってます。

読みはじめてから、「風邪をひかなくなりました!」とか、「副業で5万円稼げるようになりました!」という声もあるとかないとか…

無料ですので、ぜひ。


いただいたサポートは「ブログの取材費」に使わせていただきます!