見出し画像

育休について No.3 (やったほうがいいなと思うこと)

※これもあくまで個人的意見です。

やったほうがいいなと思うこと
その2

外に出る

とりあえず!
外に出ることをオススメします。
人に会わなくても良いんです。
頑張ってカフェにも行かなくて良いんです。
だって…赤ちゃん滅茶苦茶泣くときあるもん(笑)
寝ているときは、天使みたいですが…
泣き始めたらもう大変…(大変なときが多い。)
3ヶ月を過ぎると声量が半端ないんです。

鼓膜が震える(笑)

それはさておき、親子3人の時間って凄く貴重だと思います。
こんなにも、1日中一緒に居ることって金輪際ないかもしれません。
もちろん、時間は作っていきたいものです。

それもさておき、部屋の中にずっと引きこもりは、色んなものが次第に見えてきちゃう

例えば…小さなホコリ、洗い物の残り、片付けなきゃ、レシートも打たなきゃなどなど

ここでも小さいながらもストレスが生じると思います。

気晴らしというか、外出て頭冷やしてこいではないですが
自分のできる範囲で、5分でもいいから散歩。
玄関出て道路歩くも良いし、コンビニにベビーカーでも行くも良いし。
ちなみに、チャイルドシートに乗せて車動かすと結構大人しいです!
たまに寝ます。ドライブも良いかもしれませんね。

肝心なことは、無理しない範囲でできることをオススメします。

今日も皆様にとって良い1日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?