見出し画像

育休について No.2 (自分に対しての葛藤)

前回の投稿では、
仕事をしてない自分に対してモヤモヤしたりしてしまうと書きました。
まさにそれで、葛藤は続きます。

常に何かしなきゃと思わないこと

仕事をしてない分、何かインプットしなきゃ。
読書したり、お金の勉強、語学も資格も。。。

まず、そんなにできると考えないことが大事と僕は思います。 
夫婦のみで子育てをするときは特に!!
子供が3ヶ月くらい経ったとしても、いつ起きるか、寝るかもわからない。

今日は朝の5時に目覚めて
あやしてミルク作って飲ませてあやしてなかなか寝ないし途中でミルク飲まなくなるし泣くからあやしての繰り返し(笑)
やっと寝たと思ったら9時に泣き出して…そのまま11時まで遊んだりと…
うん。なにもできてないわけではない。
今の僕の仕事は子育てなんです!!!
料理人だし、職人だ!でも、今は違う!!!
多分。。。

読書をしてても、いきなり鳴いて中断しなきゃだし
ミルクも作ったり
でも、家事もしたりとやることは多いです。
食費もなるべく安くしたいから、ちゃんと自炊もする。

なかなか思い通りにはいかない。
少しでもできたら
ラッキーと思うようにしております。


今日の筋トレは、6キロの幼児ダンベルをつかったメニューでした🎈

明日も良い1日になりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?