見出し画像

ネルドリップで、マンデリン トバコを試飲しました!

こんにちは!クッキンコーヒーです。

ネルドリップでマンデリン トバコ(深煎り)を試飲しました。

抽出方法:

2杯分 粉20g(中挽き)湯温90℃ 抽出時間は蒸らしを合わせて約3分 

画像1

画像2

感想:

とても甘いアロマが豊かでした。フローラルな香りとキャラメルのような香りを足したような、エキゾチックなアロマです。テイストは、苦味が程よく抑えられ、豊かなコクとブラウンシュガーのような甘みを楽しめました。それぞれの味覚の角がとれ、とてもまろやかで口当たりの良いコーヒーに仕上がりました。やはり、ネルドリップは深煎りがいいですね。

エキゾチックなアロマと深い苦味、豊かなコクと甘みが特徴のこれからの季節にぴったりのコーヒーです。

よろしければ、味わってみてください!

ここまでお読みいただきありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?