見出し画像

パナマ クアトロ・カミノス カツアイを試飲しました!

こんにちは!クッキンコーヒーです。

パナマのクアトロ・カミノス カツアイ(中深煎り)を試飲しました。

このコーヒーの特徴については、下の記事をご覧ください。

ペーパードリップで抽出しました。

ドリッパー(ハリオV60)2杯分(240cc)粉20g(中挽き)湯温90℃ 抽出時間は蒸らしを合わせて3分 


画像1


画像2


画像3

今回は、友人にいただいたジャルダン・シュクレさんのふっくら芳醇フロマージュと共に試飲しました。

感想:

アロマはフローラルを感じさせる香り、テイストは柑橘系の酸味です。オレンジとかグループフルーツを思わせる酸味です。苦味とコクは強くなく、柑橘系の甘みがありとても爽やかコーヒーです。軽いテイストで、とてもすっきりとしていました。

爽やかな朝にぴったりのコーヒーです。よろしければ、パナマのコーヒーもどこかで楽しんでみてください!

ここまで、ご覧いただきありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?