火曜日の朝、ちょっと「やるせない気分」でスタート。

昨日は夜に糖質オフのパンを炭水化物として摂取したせいか、お腹がぐーぐーなって夜中に目が覚めてしまった。PFCバランス計算+カロリー1200kcal以下の生活にするにしても、夜はもっとちゃんと糖質を取らないとこうなる。睡眠が浅くなってしまうのだ。

そんなこんなでもうちょっと寝ていたいけれども、今日は実はコロナワクチン接種の日だったので、お仕事をささっと終わらせて、お昼にサクッとうちに行ってきた。行く前はやっぱり憂鬱だったけど、会場につくとその気持ちでどこかに行ってしまった。

会場はダイバーシティな感じで、はっきり行ってかっこよかった。髪がピンク色の看護師さんがいたり、戦場にいそうなドクターがいたりと、ちょっと不謹慎だけれども、新鮮な体験ができてよかったと思った。

ワクチン自体はすぐに終わって、帰宅。だんだん打った方の腕が痛くなってきて、仕事が終わった頃、宅配便が届いた。

父と母からの「なんでもない日のプレゼント」だった。ワクチン後のタイミングなのも、完璧だ。なんて最高の両親なんだろう。とっても良い香りのアルガンオイルと化粧水がサプライズで届いた。あまりにも良い香りだったので、「life changingな最高のプレゼントだね!ありがとう!感動した!」って素直に両親にお礼を伝えた。本当に嬉しかった。

あとは夜ご飯に食べた冷やし焼き芋と、手作りのローストビーフも美味しかったし、今日は盛りだくさんで最高の1日だった。

やるせない1日もこんなにすごい1日になることがあるんだなぁ。

こんな素敵な1日を増やせるように、また明日からも頑張ろう。

クキピ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?