見出し画像

久しぶりにnoteを書けた

 こんばんは。ここ1週間は毎日ずっと眠り続けていて、ようやく夜にnoteを書く余裕がある、目が冴えている状態になりました。一つ記事を書こうとしては寝ての繰り返しで中々noteの投稿もできませんでした。
 昨日は起きている時間帯に部屋の整理を進めて、だいぶ部屋がすっきりしました!今日不用品をリサイクルショップに持って行ったところ、数百円にしかならずガックリですが、また今度服も持っていきます。本もさすがに増えすぎたので断捨離していきます。
 圧倒的に私の部屋には収納スペースが少ないので、本棚と収納家具を買おうと思っているのですが、中々ピンと来るものがありません。そもそもどんな部屋にしたいんだっけ私、という状態です。理想の部屋のイメージが具体的だと、それに合う家具も見つけやすいと思うのですが、如何せんイメージが沸かないのです…今度カフェでノートに理想の部屋の条件を書いてみようと思います。明後日に前々から行こうと思っているカフェのモーニングに行ってこようかな。
 今日は夫の実家から和菓子が届きました。お彼岸の恒例行事になっています。有り難いことに二人暮らしなのに沢山贈ってくださるので、私の実家にもお裾分けしています。ということで、今日は午前中はサボっていたYouTubeチャンネルのストレッチを再開し、午後は母に会って和菓子のお裾分けをしてきました。母とは最近よく電話をするので、話題が尽きてきた感じはします。そろそろ家族以外の人とも接する機会がほしいので、来週に過眠の症状が治まっていたら就労移行支援に問い合わせして、相談します。
 今日は本も1冊読めたし、色々できた1日だったのではないかと思います。明日は久しぶりの友人に会うので楽しみです。
 相変わらず取り留めのない文章となってしまいましたが、何事もやらないよりも低クオリティでも継続することが大切だと思うので、明日から継続して書いていきたいです。時間があるときに過去の自分の投稿を読み返すと結構面白いです。
 この後は英語の勉強を無理しない範囲でやって眠りにつく予定です。
 それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?