マガジンのカバー画像

SVの教科書②

20
コンタクトセンターのSVに必要な記事をまとめていきます。
このマガジンを購入すると、SVに必要な情報を得ることができます。
¥1,500
運営しているクリエイター

#コールセンター

カレーライスの作り方から学ぶマニュアル作成スキル

今回のテーマは、カレーライスの作り方から学ぶマニュアル作成スキルです。 実は・・・カレー…

寺下薫
3年前

FAQの作り方

今回のテーマは、「FAQの作り方」です。 あなたのセンターにもFAQがあると思いますが、効果的…

寺下薫
3年前
1

断捨離

私は、定期的に資料の整理や大掃除をしています。 いわゆる「断捨離」の実行です。 断捨離と…

寺下薫
3年前

研修をやる前に大切にしていること

今回のテーマは、「研修をやる前に大切にしていること」です。 私は、色々な所で研修をしてい…

寺下薫
3年前
2

上司に「うん」と言わせる資料作成のコツ

今回のテーマは、「上司に『うん』と言わせる資料作成のコツ」です。 自分がやりたいこと実現…

寺下薫
4年前
3

ハウスルールが必要な理由とは?

今回のテーマは、「ハウスルールが必要な理由とは?」です。 突然ですが、あなたに2つ質問で…

寺下薫
4年前
2

この人を昇格させていいかどうか判断する最後の基準とは?

今回のテーマは、「この人を昇格させていいかどうか判断する最後の基準とは?」です。 もし、あなたが上長だったとして、ある人をSVにするかどうか悩んでいた時、最後に決める基準は何でしょうか? この人をSVにしていいかどうか判断する最後の基準は、何だと思いますか? 私は、「自分を犠牲にできるか」で判断しています。 一つ役職が上がると分かります。 役職が上がって得したなというのは、多少給与が上がるくらいで(上がらない場合もあったりしますw)、どちらかというと損な役回りが多い

視座を上げる

今回のテーマは、「視座を上げる」です。 上司の言葉よく上司は、部下に対して、「視座を上げ…

寺下薫
4年前
4

人が変わるきっかけ

今回のテーマは、「人が変わるきっかけ」です。 2冊目のビジネス書「実は、仕事で困ったこと…

寺下薫
4年前
2

副業で毎月10万円以上稼ぐ方法

私が以前、勤務していたYahoo! JAPANは、副業可能な会社でした。 と言っても、積極的に推奨さ…

寺下薫
4年前
10

新卒研修で新卒から教えてもらったこと

今回のテーマは、「新卒研修で新卒から教えてもらったこと」です。 私が勤めていたヤフーでは…

寺下薫
4年前
2

コールセンターのコロナ対策

コールセンターは、センター内でコロナウィルスの感染爆発が起こると、センター運営自体が機能…

寺下薫
4年前
5

お客様をいらつかせる言葉

今回のテーマは、「お客様をいらつかせる言葉」です。 私は、ヤフーにいた時、電話対応の基礎…

寺下薫
4年前
2

コロナウィルスから学ぶ危機管理

今回のテーマは、「コロナウィルスから学ぶ危機管理」です。 現在の日本経済は、非常事態に直面していると言って良いと思います。 リーマンショックの時のことを思い出してみてください。 あの時、多くの人は、どうして良いのか分からなくなりました。 当時、問題解決に関する本も通常ですと毎年30冊ほどしか新刊本として出版されませんが、この時は、50冊ほど出版されました。 それほど、多くの人は、未知の問題にどのように解決して良いのか分からなくなったのです。 こんな時こそ、最悪の事