見出し画像

おはよう!多機能ペン4色日記~人格は繰り返す行動の総計である。それゆえに優秀さは、単発的な行動にあらず、習慣にある~スティーブン・R・コヴィ

7つの習慣の著者は、主体的であり、ゴールを見据え、優先順位を考えて、社会貢献、win-win、相互理解とシナジー、鍛錬といった生きる哲学の教えを説きます。
いきなり高次元の、上質の人格に変容するわけではなく
目指してちょっとづつ加えていく
なのかと思います
わかっていながらなかなか変化がおとずれない
と嘆くのではなく、それこそ、鍛錬といいますか
あとから得られる変化の賜物を楽しみに
日々、少しづつでも、
良い習慣は、考えにおいても行動においても
継続していこうと思います。

赤・健康:朝stretch筋トレ35
習慣にするには「ちょっとした手ごたえ」があればいい。
ひたすら続けるだけって結構しんどい
「ちょっとした手ごたえ」は、自分で見つけることができる
続けたいなら、いい物、いいことを見つけよう。

緑・amb:考察から実践&習慣化を
考えているだけ
は、どんなご褒美も手に入れられない
失敗?成功?
心配するより産むがやすし
とりあえず試してみましょう
と、自分を鼓舞して進みましょう。

青・biz:やるべきことを宵越し0に
残さず食べる
くらいの勢いで、必須のタスクは
すぐやる!
これを習慣化して
やりたいことに時間とチカラを注ぎましょう
やりたいこと:やるべきこと=7:3
ルールで!

黒・宣言:与えられた機会を逃さない
書いて整理・実践・実現を果たす伝道者

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?