見出し画像

優先順位を決めるうえで大切なことは、分析ではなく勇気~ドラッカー

人間は、健康と意識。行動の積み重ねと自分への励ましで出来ている。
さあ、自分に励ましを。振り返ってまた明日を目指そう
そして「今」に全力を!
と、日々書き続けている日記習慣を継続しています。

赤・健康:stretch&生みの苦しみ筋肉痛に感謝

結構な筋肉痛。金曜日の山登りの、下山時に使った太ももの表面部の張りを思い出しました。これはくるな・・・と
そしてやってきた筋肉痛
階段を下りる時が非常につらい。
筋肉痛とは、不慣れな運動や激しい運動で傷ついた筋繊維が回復過程で炎症を起こしている状態だそうで
生まれ変わりと言えば聞こえは良いのですが
普段使っていないから、そこの筋肉が炎症・痛みが起こっているのだと聞くと、普段のトレーニング不足が響いたのだなあ・・・
そんな学びを得ることができました。
健康維持・向上のために、一工夫しようと思います。

緑・大望 ambition:どっち向いて進んでるか意識大事

日々の生活上のタスクに追われ、
自分のしたいこと、やり遂げたいことを埋もれさせるのはよくないことですね。
自分の頭とこころに、自分のやりたいことを、どう積み上げていくか
考えるだけなら、何も悪いことではない
計画して、行動を起こす。
そのためには、意識をどう向けるかが本当に大切ですね
だらだらスマホを眺めるのではなく、
自分の意識を、どこに向けようか
ふっとした時に手帳・ノートを見て思い起こしましょう。
人間の得意技は忘れることなので
忘れてはならないことは、しっかり書いて見返して、
自分の針路を確かめましょう。

青・biz:大切なことに、捨て身で取り組むmind set

大切なこと、大事なこと、
確信が整えば、あとは針路を向けて進むだけ
mind set は、どこを、何を見るか?ということ。
大げさかもしれないけれど
一度きりの人生。もう二度と取り戻せない今日、今という瞬間
尊いことに、身を投じてみようと思います。
一生懸命に頑張る
って、そういう意味ですよね。
与えられた人生を懸命に生きようと思います。

黒・宣言:私は優先順位を理解している

だらだらしない。時間、人生を、意味あることに懸けよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?