見出し画像

SNS対策として優秀な日替りのススメ

重要だと理解していても続かないSNS投稿ですが
ロス対策としても優秀な日替りですべてを解決してはいかがでしょうか。

おはようございます!
飲食店のコンサル・運営アドバイザーの小島です。

販促としても効果的ですが悩みの種でもあるSNS投稿。

考え方が内に向いていると投稿アイデアは出てこないものです。
ですがこう考えてみるといかがでしょうか。

飲食店は発信する情報の宝庫と小島は考えています。

それは毎日のテレビ番組でもわかると思います。

毎日グルメ情報がテレビで朝から晩まで放映されています。

これだけ日々伝えられているのに情報が尽きない、
そして飽きられないものといえます。

なのであなたのお店にも投稿する情報は山ほどあるはずです。

例えば日替りメニューをやっていれば
それだけで毎日投稿する内容が生まれます。

日替りまで行っていなくても
黒板メニューもありますし、
期間限定メニューもあると思います。

その商品には少なからずストーリーがあるはずです。

無から生まれるものはないので。

そのストーリーも伝えれば、伝えることは増えると思います。

投稿する内容を迷うようでしたら
まずは日替りを投稿する。

美味しさが伝わるシズル感のある写真とともに
商品名とストーリーを伝える。

それをショート動画で伝えてももちろん良いです。

黒板メニューでも同様に仕込み中に撮影しておき
スタッフに黒板持ってもらい撮影して
投稿する。

「私が仕込んだ○○食べにきてくださいね。」
と。

こうしたSNSを見かけたら
知っているスタッフだったら
「おっ、○○さんがつくったなら食べに行かなきゃ」

となりますよね。

こうして日替りにストーリーを入れて
人を感じさせることで
効果的なSNS販促も出来て
かつ継続できるSNSを実践できるようになります。

飲食店はSNSと相性が良いので
ぜひ、ガンガン発信してみてくださいね。
それでは一日一改善で顔晴りましょう(^^

https://migiudesp.com/365/hanjyoushikou/16046/
【1日1改善ブログ】毎日更新1333日目
#料理と人と物語がポイント
#SNS投稿
#飲食店コンサルタント
#飲食店専門メンター
#飲食店運営アドバイザー
#個人飲食店の戦い方
#売上アップ
#収益改善
#飲食店

ここから先は

0字

この記事は現在販売されていません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?