見出し画像

やりたいことより地域に必要な店になろう!飲食店開業したけれど上手くいかない理由と対策④

飲食店開業には多くの夢が詰まっていて早く自分の夢を実現しようと
はやる気持ちはわかりますがまずは地域に必要な店になる必要があります。

おはようございます!
飲食店のコンサル・実践運営アドバイザーの小島です。

「独立して自分のやりたい料理とサービスを盛り込んだお店を作りたい。」
その気持ちはすごくよくわかります。

そして、自分の良く知っている町、
憧れの駅、自宅に近いエリアで開業した。

結果、中々上手く行かない・・・。

これはとてもよくある話です。

自分が良く知っている町でも
その地域に必要としている人が少なければ
やりたいことを実現したお店でも
繁盛させるのは困難といえます。

小島はやりたいことを必要としている地域での
開業をお勧めします。

しかしこれは中々物件が見つからないので
やりたい地域で地域に合わせた業態が
開業には合っています。

夢は開業することでないはずです。

夢は開業して繁盛して明るく人生を過ごすことではないでしょうか?

開業することばかりに囚われて
上手く行かないのなら、それは夢を達成したといえますでしょうか?

今、店舗経営していて、やりたいことを行っていて
中々上手く行かないのなら
やりたいことを一旦横において、
その地域で必要なことを見てみてください。

そうすると大きなヒントに目がいくと思います。

やりたいことに執着しすぎると
周りが見えなくなります。

そうすると極当たり前のことにも気が付かずに
泥沼を歩き続けて
「歩きにくい・・・」と言いながら
徐々に沈んで行ってしまいます。

気が付いた時にはもうどうにもならない・・・。

必死になっても

必ず死 で必死なのでそうなる前に気が付かなければなりません。

今、「もしかして当てはまるかも・・・」
と思われて方は今、ご連絡ください。

気が付いた時がターニングポイントです。

そのチャンスを逃さないように今日は一度立ち止まって
やりたいことを横において考えてみてくださいね。
それでは一日一改善で顔晴りましょう(^^♪

オフィシャルサイト≫ https://migiudesp.com/hanjyoushikou/16744/

【1日1改善ブログ】毎日更新1364日目
#開業することが夢の達成ではない
#飲食店開業
#飲食店コンサルタント
#飲食店専門メンター
#飲食店実践運営アドバイザー
#個人飲食店の戦い方
#売上アップ
#収益改善
#飲食店


ここから先は

0字

この記事は現在販売されていません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?