見出し画像

スポーツ業界へ転職する為の2つの方法

以前スポーツ業界に転職する為に私がしてきたことを簡単に投稿しました。



今回は少し詳しく、スポーツ業界に転職する為の方法を2つお話させて頂きます。



その方法は、以下2つです。


①転職サイトに登録する

②スポーツビジネススクールに参加する




まず一つ目の①転職サイトに登録するについて説明をしたいと思います。


これは一般的な転職と同じですが、リクナビNEXTやマイナビ転職に登録をして探してみる方法があります。

私もリクナビNEXTに登録をして今の仕事に応募しました。


以前に比べて、スポーツ業界に関連する職種の募集は増えています。

転職サイトに登録して、自分が興味のある仕事や企業で募集が無いかどうかチェックしてみましょう。


特にスポーツ関連の応募が多いサイトでお勧めなのはdoda(デューダ)です。

他の転職サイトに比べてスポーツ関連の応募が多く、地方の企業の応募もたくさんあります。




続いて、②スポーツビジネススクールに参加するについてご説明します。


これは以前の投稿で少し述べましたが、スポーツビジネススクールに参加することでネットワークができます。


既にスポーツ業界で働いている講師陣や受講生と繋がりを持つことができるので、そこで紹介してもらえる可能性ができます。


スポーツ業界というのは紹介からの転職が多く、公開されていない求人も多数あります。


転職サイトに登録するだけでは見つけられない求人も、ビジネススクールに参加することで見つけられるかもしれないのです。



いかがでしたでしょうか。


もちろん他にも色々と方法はありますが、今回はこの2点話をさせて頂きました。


今、スポーツ業界へ転職を考えている人にとって少しでも参考になれば嬉しいです。


最後までお読み頂き、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?