見出し画像

フリーランスな私の自己紹介

私について


はじめまして!

海外フリーランスでお仕事をしているのConomi(conomi_log)です。
マレーシアの留学ベンチャー企業のお仕事をメインに、オンライン日本語教師や通訳、翻訳の仕事などもしています。

Twitterでも仕事や自分自身の留学経験や勉強・お仕事のことなどをつぶやいていますが、ライティングにも挑戦してみたい!と思いこちらのnoteではより詳しく私自身の日常、思い出話や気づきなど思うがままに書いていけたらと思っています。

実は最近、第3言語(中国語)の勉強のために台湾に留学をしているところなんですが

私、SNSでの発信が苦手でTwitter / Instagram以外今まで何もアウトプットせずにここまで来てしまったんです、、、

でも今後絶対必要になるスキルと経験だと思うので、この機会にできることから少しづつチャレンジしていけたらな~と思っています。


台湾に来て早や2ヶ月半、やっと生活リズムが出来上がって来たところ。
お仕事も留学も時代の流れに合わせて、新しいことに挑戦する姿勢と自分で自分をプロモーションしていく力が求められていると感じる今日この頃。
フリーランスとして1つのお仕事だけではなく、通訳や翻訳、旅行やSNS
などなど、これからの時代副業・兼業が当たり前になっていくんでしょう。
最近はお仕事や今後のプランを考えると頭がパンクしそうになる時も(笑)

何はともあれ今の直近の目標は、今まで通りに海外生活を楽しみながら日常会話に困らないレベルの中国語を取得すること!
楽しみつつ精一杯頑張ります。


\\ Follow me! //

🌱Twitter - conomi_log
🌱Instagram - nononomi_96




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?