見出し画像

"恐れ"より、怖いもの。


考えれば、怖いと思うこと

恐れを抱くことなんてたくさんある


それでもなぜ進んでいる?

それはただ

自分の人生に感動したいだけ。

愛ある人たちと一緒に

心振るわせたいだけ。


"わたしがわたしを生きることで

だれかが幸せになれたら。。"

綺麗事かもしれない

けれどそれが本当の気持ちだから

仕方がないじゃないか。


今はちっぽけに見えるわたしも

今を積み重ねてきてよかったと

心から思う日が来ると信じて、

おおきくなったなぁと思える日を信じて、

進んでいきたいだけなんだ。


「進んでいきたい」

その気持ちに嘘をつくことができない

ただそれだけなんだな。


「怖いから進むのをやめる」と

自分を諦めることの方が

よっぽど怖いことだと知っているから。


2021/03/20 0:53 conomi



ありがとうございます!幸せにしたい人、幸せを感じることに使わせていただきます。あなたのサポートが、さらにその先の幸せと笑顔も作っていきますように♡