見出し画像

わがままな働き方ができる自分を育てる

美容師が休みの日は、

ほとんど家から出ずに

パソコンをいじっている。

今日も朝の4時半から

いま取り掛かっている案件の続きをしていた。


まだ外は薄暗く、

外部からの物音もほとんどしない。

静けさの中で

お気に入りの音楽を聴きながら

カフェオレをお供に

もくもくと作業を進めていくのは、

なんとも気持ちの良いものだ。

ずっとこんな生活でもいいかもしれないと思うほど。


元々気まぐれなところがあって、

仕事はノッてる時に思いっきりやって、

ノッって無いときは全くしたくないタチなのだ。


ところが問題は、

やる気にムラがあるということ。


これはもう、

人間だから仕方ない。


自己啓発の本や

セミナーに参加してみたりもしたが、

結論として、

根本からそれをどうにかすることはできないと

思い至った。


ただ、

効率アップのマネージメントとして、

やる気がないときでも

関係なく成果を出すやり方などは

自己投資したおかげか少しは

体得した。


しかし、

その方法も実際に使わなければ意味がない。


筋トレの方法を習っても、

知っているだけでは

お腹のぜい肉は取れないのだ。


自分自身をもう少し

きちんと管理できるようにならなければ

そもそも

ライターに限らずフリーランスで生計を立てていくのは

難しい。

自分を育てて、

わがままな働き方がしたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?