見出し画像

令和では、本音で語れる人がモテる。




どうも、ゼロです。


今回は、


今の時代、
本音で語るのがめっちゃ大事ですよ。


ってことを語っていきます。


メモ書きみたいな感じで、
ささっと書いていきますね。


で、今回、
なぜこの話をしようかと思ったかというと、


さっき、
あいみょんの曲を聞いてたんですが、
なんでこんなに売れたんだろうということを
考えながら聞いてたんですね。


で、まあ、もちろん、
メロディも歌詞もめっちゃいいですが、
他にもそういうアーティストの人はたくさんいるわけです。


なのに、
あいみょんの売れ方は頭一つ分、
ずば抜けている。


これはなんでだろうと
考えていたわけです。


で、
「まあこれだろうな」
というポイントが見つかりました。


それが、
タイトルにも含んでいる通り、


「本音で語っている」


ということでした。


どういうことか説明していきます。


あいみょんはなぜ人の心を掴むのか?


たとえば、
あいみょんの
『二人の世界』という曲に
こんなフレーズがあります。


「いつになったら私のことを
嫌いになってくれるかな
そんなことばかり期待している私は
ちょっとズルいかな」


これ、
どういう状況かというと、


付き合ってはいるんだけど、
なんかちょっとしっくりこない。
別れを少し考えてみる。

でも、
自分が別れを切り出す側の役割を負いたくない。
傷つける側になりたくないから。
悪役になりたくない。

だから彼氏の方から先にさよならを言ってほしい。



ざっくりいうと、
こんなかんじですよね。


いやー、感情の描写が上手いですね。
さすがです。


まあ、で、
何が言いたいかというと、
これって恋愛で誰もが経験したことのあるような、
人間のズルくて、こざかしい部分
ですよね。


あいみょんはここをちゃんと歌にしている。
綺麗事だけを歌っているわけじゃないんですね。


つまりこれ、言い換えると、


自分を良く見せようと思っていない。


良い人ブランディングをしようとせず、
ちょんと自分の感じている、
そのままをリスナーに伝えようとしている。


だからこそ、
聴く人の心を刺激するわけです。


もしこれが、
ただの上っ面の綺麗事だけのような
歌詞だったら誰の心にも響きません。


本音をさらけ出すからこそ、
逆に『人としての魅力』が出てくる。


そして、そこにこそ、
『人の強さ』っていうものが現れてくる。


そういうことです。


あなたは本音で語っていますか?


「あなたはどのくらい本音を語れていますか?」

って聞かれたらどうでしょうか?


僕も含めて、
おそらく多くの人が、
胸を張って答えられないと思います。


もちろん本音だけを語るのが正しい
っていうことが言いたいから、
この質問をしたわけじゃありません。


でも、
もしあなたが、
建前とか綺麗事ばかりで生きているなら、
それはあなたの本来の魅力を殺している
ことになり、
めちゃくちゃもったいないです。


綺麗事とか上っ面なことは、
誰にでも言えます。


でも、
それを言うのは、
別にあなたじゃなくても良いわけです。


あなたがするべきは、
自分の言葉で話すことです。


あなたが、
あなた自身の心から出てくる言葉を、
そのまま相手に伝えた時、
あなたの言葉には莫大なエネルギーが乗ります。


で、
そのエネルギーを相手は感じ取り、
心を猛烈に動かされます。


人を感動させられる人とか、
異性の心を掴むのが上手い人、
どんな状況でも周りの人を魅了してしまう人というのは、
ちゃんと本音で語っています。


たとえば、
最近でいうと、
ユーチューブを始めたエガちゃんとかそうですよね。


コメント欄を読んでみると、

「こういう真っ直ぐな人を求めてた」

とか、

「今の時代に必要なのはエガちゃんみたいに
心で語れる人」

みたいなコメントが多いです。


つまり、
時代が本音で語れる人を求めているってことです。


あなた自身の言葉で本音を語れば、
あなたに魅了される人は必ずいます。


村上春樹さんは、
以下の言葉を思い出しながら、
処女作を書いたそうです。


他人と違う何かを語りたかったら、
他人と違う言葉で語りなさい

 by  スコット・フィッツジェラルド

本当に良い言葉です。


つまり、
どこかで聞いたような、
受け売りの言葉で語るのではなく、
自分にしか出せない言葉で語れ
ってことです。


どうせだったら、
僕らが先陣を切って、
この時代に求められている人になりませんか?


本音で語れば、
人は必ずついてくるでしょう。

僕はそういう男を目指しています。


終わりに


さて、いかがだったでしょうか?


記事を読んで、
耳が痛くなった方も、
はたまた、
「俺はいつだって本音だぜ!」
っていう方も、
いたと思います。


もし、
この記事を読んで、
少しでも何か感じるところがあったのなら、
それは見過ごすべきでないサインです。


おそらくたぶん、
「もっと心の声を大事にしようぜ」
っていうメッセージが、
心の奥から発されているのかもしれません。


そして、
最後にひとつ保証しますが、
あなたがストッパーを外し、
自分の本音を語り出せば、
あなたの人間的魅力は、
いまの1000倍光り輝きます
よ。


んで、
人をどんどん惹きつけるようになるでしょう。
モテたい人はモテるようになるでしょう。


本音で語るってことの大事さが、
すこしでも伝わったなら嬉しいです。


はい。

ってな感じで、
今回はここらへんで終わりにしたいと思います。


いいね、コメントめっちゃ嬉しいです。
ぜひお願いいたします。


それでは、また!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?