見出し画像

note【懐かしい人と出会う意味】

昨日、十数年ぶりに地元の同級生と職場でばったりお会いしました。

最初、誰か分かりませんでしたが、当時の面影があり思い切って話しかけてみました。

そしたら、案の定本人で、仕事中でしたがその場で会話が弾んでしまいました 笑

みなさんもこのようなご経験はあるのではないかと思います。

久しぶりの旧友に、ばったり出会ったあの高揚感と懐かしさ。

あの時のエネルギッシュな体の感覚が蘇ってきそうですよね。

話は変わりますが

こういった人との出会いは、自分自身のリソースになると感じました。

当時のエネルギッシュな感覚、お金はなかったけど、何でも話せる仲間と楽しい時間を過ごした過去。

その時の感情は、きっとポジティブなはずです。

なんでも願い事が叶ってしまいそうな

どんな問題でも乗り越えていけそうな

そんな内的状態が生じると思います。

スピリチュアル的にも、懐かしい人との出会いは『この人から何か得られる物がないか』のサインだと言われています。

人脈を繋げる事やパートナーなど、そういった意味合いもあるかもしれませんが

その旧友から感じられる、発せられている何かを感じ取り、それをリソースにする。

私の場合は…

小学校、中学校、高校のころの『元気さや陽気な気持ち、高校時代の誰にも負けねぇといった無敵な気持ち等』笑

得るモノが多かったです。

旧友に感謝。

それでは、今日はこの辺で〜✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?