見出し画像


”やりたいことのほうが上手くいく!”
についてお伝えします。

やりたいと思うことがあったとしても

「もうこの歳だから」
「今さらね〜」
「お金もないし」

とあきらめているとしたら
それはもったいないことです。


そんなにお金をかけないで
始める方法はいくらでもありますし、
これからの人生後悔しないためにも
やり残すことは少なくしたいですよね。

そうなんです!

人生を楽しむためにはやりたいこと
興味があること得意なことをやった方が
いいに決まってることはわかっているのですが
なかなか行動できないで思いのまま
心の中で留めている方いませんか。


書道が好き、絵が好き、カメラが好き、
本が好き、なんでも良いのですが
自分が好きなこと興味があることを
仕事にできたらとても幸せなことです!


仕事といってもすぐにはなかなか
できないかもしれませんが、
やりたいことには時間を費やせますので
それいがずれ得意となっていきます。


得意になれば人に喜ばれますので
そこからお金が入ってくることに繋がり、
それが喜びとなり、さらにやりたいと
思うことになっていくでしょう。


このサイクルを作りやすいのが
やりたいこと好きなことなのです。


もっとストレートで言うと
好きで得意なことがやりたいことだとしたら
よりお金をもらえることに近づいていきます。


もし、今嫌いなことを
一生懸命にやっているのであれば
せめて好きなことを一つだけでも
やってみてはいかがでしょうか。

料理が好き、車の運転が好き、
温泉巡りが好き、神社が好き、
なんでも好きなことを深堀していくと
自分の価値観に当たります。

価値観を満たしていくと
自分の生きるエネルギーが高まり、
高まったエネルギーはやりがいとなり、
人生を楽しく生きる道標となっていきます。


何気ない趣味だとしてもそこから可能性が
広がっていくこともあります。


何かに迷った時は自分がやりたいかどうか?
もっと、シンプルに好きかどうか?
を自分に問いかけてみてください。


やりたいことがあるけど迷っている方は
ぜひ、お声がけくださいね!


《今日の質問》
今まで継続してやっていることは何ですか?
何も制限がなかったら何をやりたいですか?

ぜひ、自分と向き合って答えてみてくださいね。



=============================
⭐️《コーチング申込受付開始しています!》

◾️コーチングのお問い合わせはこちらからクリック願います!

※コーチングをご検討いただくためのものですので、
相互コーチングやひやかしなどは真剣な方への
ご迷惑になりますのでご遠慮いただいております。

https://www.instagram.com/hiroyuki_kaji1111/?hl=ja

https://twitter.com/KajiCoach

https://www.youtube.com/channel/UCpopPy6q3Z0bKhF34xdDjWw

profu.link/u/kaji4411
==============================


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?