見出し画像

Hanatsu体験者ユーザーVOICE #1

新サービス「Hanatsu」はモニターの方々と一緒に創り上げてきたサービスです!

まずは3ヶ月のパッケージを体験後、習慣化して日常に取り入れている仲間(フェロー)もたくさんいますので、体験談を紹介していきます。

第一弾は、みぽこさん!
最初期に「デトックスの効果がめちゃくちゃあったからやってみたい人〜?」と募集したときに申し込んでくれたイノベーターです✨

▼Hanatsuの詳細はこちら

▼YouTubeでの紹介はこちら

1.きっかけは?

在宅勤務で運動する機会が極端に減って、太ってしまったこと。
お腹ぽんぽこりんで、ドリンクのファスティングを個人的にはやってみたんだけど、筋肉が落ちてしまったりして合わなかったので、継続せず。
健康診断で肝臓の数値が極端に悪く、要検査になったこともあって、面白そうな取り組みだしやってみようと思って参加しました。

このプログラムが、まだどんな形にするかも決めていない中でやってみたい人ー!?という声かけで手を挙げてくれた、みぽこさん。

ファスティングは、酵素ドリンクではやっていたものの、身体に合わずに習慣化までは至らず。
でもその時の経験があったからこそ、抵抗なくスタートが切れました!

画像1

2.プログラム前の生活は?

ずっとデスクワークで運動不足というのがあるのと、砂糖とお菓子が止まらない!一日おやつ3回みたいな、お砂糖中毒だったんです。
お酒も依存していた感じがあって、お酒飲めないのに毎日飲んでいたから、肝臓が要検査になってしまったので始めました。

赤と白 モダン 美容 コレクション YouTubサムネイル (3)

みぽこさんに限らず、在宅・オンライン中心の生活になっている方は多いのではないでしょうか?
かくいう私も、デスクワークで何時間も姿勢が固定されるということもザラ。
その割に、食べる量や質が変わらなければ、、、そりゃ筋肉が衰えて、代謝も落ちるし、不要なものが手放せない身体になりますよね・・・

でも、それを変えると決めれば、結構簡単に身体が反応してくれます!
変化を見てみましょう!

3.これまでの変化を教えてください

▼身体の変化
体重は5キロ減、肝臓は元の数値に戻りました!
甘いものは大好きだけど、コンビニスイーツを手放して、良いお菓子を少量で満足、ご褒美として付き合えるようになりました!
お酒も毎日ではなくて、出かけた時に飲むという感じに変えて、翌日浮腫まなくなり、身体も軽い感じが心地良くなっています。
▼体感覚の変化
日中が眠くなくて、集中して昼間も取り組めるように。
朝も起きた時にお腹がパンパンというのが解消されました。
朝ご飯も、これまでたくさん食べていたのに、我慢するわけではなくて心地よい量を食べるように変わっていっています。
これまでは頭が「食べたい」って欲していたのですが、身体の声が聞こえるようになった。
イラッとしてもチョコが食べたいっていうのも「ああ頭が食べたいんだな」ってなって、まあいいかってなるようになった。
▼喜び
一瞬の快楽ではなく、短期的な満足ではなくて、快適さや心地よさを求めるようになりました。
それが自分にとっての喜びを感じる感じになっています。
毎回、えすみんからそういうメッセージをもらうから自然とできるようになった。

8ヶ月も続けてくださっていることもあり、目に見えた定量的な変化や、見た目の変化だけではなく、体感覚の変化や意思決定・考え方にも大きな変容が起こっています。

「喜び」のところは、食生活を見直しただけなのに!!
と驚くほどですよね。

毎日、何度も口にする食というものへの向き合い方が変わるということは、ひとつひとつの行動や意思決定にものすごい影響を与えると、私たちは思っています。

それがまさに感じていただけるような感想ですね!

4.一番の変化は何ですか?

薬を手放せたこと。精神安定剤を飲んでいたのですが、辞めたいけど辞められないという思いがあって。
少しずつ手放してみたら、意外といけるってなっていたので、最終的に断薬したという感じ。
それも、悪習慣を続けたままで断ち切るのではなくて、少しずつ身体と心が本当に心地良い状態を作って、段階的に手放せたのはよかったかもしれません。

赤と白 モダン 美容 コレクション YouTubサムネイル (5)

期間中に薬をどうするか、どのように過ごしていきたいか、基本的には参加いただくご本人に決めていただいています。
本プログラムは治療でも医療行為でもないです。
投薬の件に限らず、あくまでご本人の意思と体調に沿ってご判断いただきますが、どうなりたいか?見つめ直すきっかけになったのは、とても嬉しいことです。

5.人生への影響は?

すごく大きい。
ドリンクのファスティングはやっていたけど、年1回とか半年間というイベント的にやっていたのですが、今回のプログラムは習慣化できたことが大きいです!
しかも、ファスティングタイミング以外の間の生活習慣も整うので、このタイミングで出来てよかったです。
身体が変化していく年代になったので、ちょうど良いタイミングで習慣化できて良かった。

身体に気を遣って健康に投資したいタイミングだったということもあり、今でも継続して楽しんでくださっています!
夏からなので8ヶ月ほど!!完全に習慣化できている!

秘訣はたくさんありますが、何より、みぽこさんご自身が楽しんでくださっていることがコツです。
そのサポートをしっかりとさせていただきますので、ご安心ください!

赤と白 モダン 美容 コレクション YouTubサムネイル (6)

6.プログラムで得たもの

・自分の身体の声を聞く感覚
・バランスの良い食生活
・励ましあう仲間

依存し合うような関係性じゃなくて、困った時に頼れる感覚。
落ちてる時、ネガティブな時の状況をシェアしあう仲間っていうのはなかなかいない。あえてネガティブを正直にいう間柄だから、より一層仲が深まって貴重な仲間だと思う。

身体の声を聞く感覚というのは、私が何度も何度も口すっぱく伝えているんですよね。
本当にそれが食べたいのか、それは本人が心から思っていて、内臓もそれに賛同しているのか?

少しだけ胸に手を当てて考えるだけで立ち止まったり。
それが習慣化しているのはさすがですね。

そして、その感覚が分かると「胃が怒っている」という表現が本当に体感できるようになります!

赤と白 モダン 美容 コレクション YouTubサムネイル (4)

最高の仲間、これは何にも代え難いですね。
毎月やるからこそ、最近は「あーまたこのタイミングかあ」となるよりは、「よっしゃー今月もみんなとやるぞ!」となるw

継続メンバーに聞くとそのあたりの変化も起こっていてとても面白いです。

身体の変化も、心の中から湧き上がってくるものも、その時にしっかりとキャッチして向き合えるのは、仲間がいてくれるから。
そして・・・何より仲間は本当にみんな精神的にも成熟していて、相互コーチングしあう仲間という、贅沢な人脈が築けているのは私たちらしさかも。

7.今後の生活について

年を重ねても、健康的な食生活で豊かな感覚で、いきいきと楽しく過ごしていきたい。

身体の変化、心の変化、さまざまな変化がどんどん押し寄せてくるお年頃。
このタイミングで自分へ投資して、整えていく。
一過性で快楽的ではなく、持続可能で快適な過ごし方へ。

そのサポートができることが本当に嬉しいです!

8.プログラムをおすすめしたい人

仕事やプライベートもやりたいことが多くて、無理しようと思ったらできちゃう人たち。
できる人たちだからこそ、自分の身体と向き合う時間が取れない人
私たちもまさにそう。だから強制的に月1回立ち止まるときにやる、毎月続くっていうのがいいので、忙しい人ほどコントロールするのにちょうどいいと思います!

継続くださっている方は、経営者・フリーランス・複業・子育て中など、ものすっごく忙しい方々ばかり。
そんな方でも、、、いや、むしろそんな方々だからこそおすすめです!

身体は資本。

短期的なパフォーマンスだけではなく、長期的に継続して活動していくために、少しだけ立ち止まって、自分の心地よさにアクセスして自分に還る瞬間となる「間」を持って欲しい

だからこそ、私たちComma Labが間を感じてもらえるようなサービスとして設計しています!

赤と白 モダン 美容 コレクション YouTubサムネイル (8)


9.迷っている方へのエール

まずはかなりお買い得だということ。巷に溢れる他のものより断然お得!
短期的に集中して取り組むのではなく、継続して習慣化できるようなサービスの設計になっているものなので、迷っていればやってみるといいです!
習慣が変わるということは、人生の変わる第一歩になると思うので、失うものは何もないので!
さあ、あなたも、一緒に始めましょう!!


みぽこさんは本当に軽やかに変わっていっています!
時に迷ったり、挫折しそうな時だってありますが、そんな時は抱え込みすぎず、すぐに連絡をして、お互いに助け合う。

そうやって、自立と共生の感覚で過ごしていけるのは、Comma Labの特徴です。
気になった方はぜひ、詳細ページからご確認くださいね!

心地良い選択ができますように。
The Rule is Yours.


この記事が参加している募集

習慣にしていること

X日間やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?