コミュセラ編集室

コミュセラ小さな読書会:no.11

オンラインサロンっぽい取り組みを、サロン内で静かに開始しました。

その名も「今月の図書」です。

コミュセラ運営の喜多が、アマゾン中古で送料抜き100円程度で買える良書を毎月おススメします。

喜多はただの読書好きじゃありません。実は書店員だったのです!(しかも4年間、週に5日くらい入っていましたwww)

書店には阪大卒の店長、阪大院生、文学部の女子、漫画おたくの社員…といった多様な本好きが居たので、本当にたくさんの本を紹介してもらいました。ぼくが大学生の時に純文学にドはまりしたり、哲学書にどっぷり浸かったり、作家の作品を暗記していたりするのは、バイト時代の経験からだったのですね~。

サロンメンバーには安価でタメになる本を手に入れていただき、自らのレベルアップに利用していただきたいと思います。そのためには読むだけではなくてディスカッションすることが大切なので、感想を言い合ったり、考えたことを言い合ったりして欲しいと妄想しています。

今月の図書、さっそくサロン内で解き放ちました~!楽しみ!

コミュセラジオもそろそろ第三回を配信します、第三回…ぼくが一番好きな回なので、是非とも聞いてくださいね~!

文:喜多一馬(ブログツイッター

おもしろいと思って頂けたら、サポートは無償で出来る、SNSなどでの拡散をしていただけると嬉しいです(*´ω`)