マガジンのカバー画像

ながのさんのエッセイとコラム

62
僕のエッセイとコラムです。
運営しているクリエイター

記事一覧

桜が咲くのを今年も見られた

いまいち思考がすっきりしない日々を送っている。 法人化をして3か月。 この数年、3年4年くら…

息が止まるまで

バタバタした土曜日の朝。 新宿で約束をして、少しカフェで談笑した。 今年の梅雨は想像以上に…

対面パスする相手がいない人生

いつもほとんど誰にも理解されないのは、 なんでなんだろうか、とか、 孤立するのはなんでなん…

フォトグラフ

写真が苦手だ。 被写体として自分が美しくない、というのもある。 ただ、それよりも、 終わり…

NF

同じものを見て 同じものだと感じないのが あたりまえの人間なのだとして 人生の中で重なる道…

自分の努力(仕事)の結果や評価ってなんなんだ

ミュージシャンは代表曲ができれば、 それが世間の評価なのかもしれない。 ただ、その曲が作者…

ぼくのりそうのふりーらんすちーむ

誰かと何か作るとか、 仕事を一緒にする、 みたいなことをしたいのだけど、 なんだか、いまいちひらめかないんですよね。 全然、関係ないけど、 昨日、フットサルの練習会行って、 あー私、7人くらいがちょうどいいわーと思った。 一緒にいるなら、全員とちゃんと話したいし、 どこで何してるか見ていたいんだよ。 例えば、私は7人くらいしか、 仲良くできたり、信頼できるキャパはないけど、 その7人がそれぞれ、違う特性の人間なんだから、 50人と繋がってたり、 なんか、すげーおもしろい

イドラ

なんか、最近、 みんなの価値観が潔癖で、プチ宗教みたいだなーってことを考えてる。 好き嫌い…

自分という意識

人間関係を拡げて、種まきしておくのが今年はいいっぽい。 新しいこと、ひとはとりあえず、や…

四柱推命で2022年の自分を占ってみた

また、なんか怪しいことしてます。 最近、ひとを占うのに興味が薄くなってしまい、 髪の毛も薄…

「INFP型自分の取扱説明書」という電子書籍を見つけた

「INFP型自分の取扱説明書」(著者:しゃかいねこ)という電子書籍を見つけた。 何かとクズと…

マンションと音と生活

僕は板橋区の賃貸マンションに住んでいる。 越してきたのは去年の夏。 ちょうど大きな案件が片…

残る言葉と存在の不思議

なんだかついつい、 良い意味で言動が気になってしまうひとがいる。 10人か15人くらいだろうか…

分析してみたら、やっぱり変態腐れ外道だった-INFP型の40歳、春

16タイプ分類性格診断テスト(≒MBTI診断)とは、 人を16タイプに分ける性格診断テストで、 よく当たることでとても有名な性格検査になります。 実際に世界45カ国以上で活用されているほど定評があり、 アメリカ人の大学生なら一度は受けたことがあるテストです。 というわけで、受けてみた結果がこちら。 INFP型 理想を追い求めるアーティスト(理想主義タイプ) 【内向-直観-情緒-柔軟】 ■ブログから抜粋 全人口のわずか4%という少数派のタイプです。 真面目で優しく、自分の