見出し画像

四柱推命で2022年の自分を占ってみた

また、なんか怪しいことしてます。
最近、ひとを占うのに興味が薄くなってしまい、
髪の毛も薄くなってしまいました(ウソ、ぼうぼうボサボサですw

私から目が離せないという、
変なひとがいるかどうかはさておき。
なんか、占い師もやってるみたいよ、アホよねー、
くらいのご認識はあるかもしれません。

東洋占星術の四柱推命(しちゅうすいめい)というもので、
2022年の自分をさくっと占ってみました。

なお、いろんなとこからググって、
参考にさせていただいております。

年運/食神(しょくじん)×絶(ベース:庚(かのえ))/2022年
庚の方の食神の年の運勢は、水源(庚)から多くの水が流れていく時期です。
考えが柔軟的となって、様々なことを楽しめるようになります。
精神的にリラックスできる年です。なまけやすくもなります。

周囲から人気が出ます。
雰囲気が明るくなり、周囲の人を寄せ付ける魅力を持ちます。
恵まれた時期となります。
周囲との交友関係を大切にすると運勢は上昇します。

大運/比肩(ひけん)/2018年~2027年(38~47歳)
・自分軸をさらに深める
「私はどうしたいのか?」といった「自分軸」で物事を見る。
人生を切り開き、自分の望みを叶えて行くための大前提が「自分軸」でいること。
しっかりとこの時期に自分軸で物事をみる感覚を養いましょう。

・一人でいる時間を大切にする
一人でいる時間があるからこそ、自分と対話でき、内観ができ、
自分のことを知ることができます。
出来るだけ自分の時間が取れること、自由に動けることができるように、
環境を整えるようにしましょう。

・友人・家族・仲間を大切にする
1人でいたいという思いが強くなりますが、反面、
友人・家族・仲間はとても大切にします。
尊敬している人の言うことは素直に聞きます。
というか、尊敬している人の言うことしか聞きません。
尊敬できる人、仲間を見つけておくというのもとても大事です。

四柱推命(しちゅうすいめい)とは
四柱推命は、陰陽五行説をベースにした占術になります。
生年月日や生まれた時間をもとに人の運勢を占うというものです。
占い師にとっても難解な部分があり、日本でも盛んに研究されてきました。
現在、複数の流派が存在しています。
四柱推命の特徴といえば、その的中率の高さ。
四柱推命は陰陽五行と干支をもとに、緻密な計算によって導き出します。
空想で描いたものではなく、
統計をもとに導き出されたものだからこそ的中しやすいのです。
占いという面だけではなく、統計学という側面も持ち合わせています。

あまり有益なことは書きませんが、気に入っていただけたら、またご覧になってください。シェアやフォローも歓迎です。よろしくお願いいたします!