はじめまして♪

「私を整理する」セルフケアコーチング*助産師Yukiです

息子が赤ちゃんの頃は産後うつ寸前だった私が、
毎日笑顔で心地よく過せるまでに回復した理由を今日は書きます♪


それは、

「1から自分と向き合って丁寧にセルフケアを行ったから」


私が思うセルフケアは、
★自分のからだと心の本音に気付き、労ってあげること

だから私の場合は、
とっても小さなこともセルフケアの概念に入ります。

例えば、お花を眺めると思わず笑顔になるから、
常にお家には生花をいけておく🌷

これなんかもセルフケアに含みます(^^)


産後うつ寸前だった私は、
寝不足からくるイライラを旦那さんに
当たり散らしていました💦

1年くらい経過して、
もうこれ以上、旦那さんとの溝を深めたくない!
自分のご機嫌に、自分で責任をもつ!そう決意し、

自分を満たしてあげることを最優先に
過ごしていた時期もありました😌

私が少しずつ変わり、緩んでいくことで
家族の笑顔も増え自然とみんなが
私を労ってくれるようにもなりました🌱


子育て中のママや、バリバリ働く女性など
自分の時間なんて確保できないよ〜!って方の
何かのヒントになればと思い

女性のからだと心に寄り添ったセルフケアについて
こちらに書き留めていきたいと思います♪


コメントもお気軽にどうぞ♡
スキも励みになります♡


また、コロナの影響でぽっかり時間ができた人は、
ぜひ自分とゆったり向き合う時間を
意識的に持つようにしてみてください🌿


自分と向き合うきっかけになれればと言う思いで
「わたしを知るミニワーク」も作成しました😊

やってみたいという方は
公式LINE(@629rvcfn)へ気軽にメッセージください♡
PDFでお送りいたします♪


最後までお読みいただきありがとうございます♪

がんばるすべての女性へ 愛をこめて。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「私を整理する」セルフケアコーチング*助産師Yuki

★ミッション

「自分の身も心も大切にし、自分らしさに誇りをもって笑顔でステキな女性を増やすこと」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?