見出し画像

【SwiftUI × Firebase】疲れた。そんなビジネスマンへ「世界の孤独を考える」アプリリリース。

'Lonely Stone' 審査も無事通り、リリース。


最近まで目下、集中して取り掛かっていた、「SwiftUIでのアプリ開発」

なんだかんだ、半年くらいはやってしまったかな?笑

無事、アプリリリースまで辿り着きました。


試験的な取り組みで作ったので、気が向いたら使ってみてください。

(今後、マンスリーくらいで更新予定)

アプリトップ

コンセプトは「世界の孤独を考える」


Mame Tech プロフィールにも記載の通り、

「ゆとり、癒やし、安らぎ」

この辺のテーマに非常に関心高く、個人的に

そういった目的のアプリを作ってみたかった、そんな背景です。


「特別、カウンセラーや友人の時間を割いてまで
大々的に相談する事でないが、何かもやもやする。」

私には、そんな事、瞬間がいっぱい有りまして。

専門家サービスも使ってみたけど、結局はすっきりしない。

(他人事のようで・・・)

そんな時に、少しでも使ってみて頂けるとありがたいです。

アプリ概要

  • 孤独・ストレス・不安・プレッシャーの ‘’パターン‘’ を共有

  • 落ち着いた判断を「情報共有」でサポート

  • ‘’一息ついて考える‘’ きっかけ作りを狙いとした情報アプリ

  • 「ソワソワする気持ち」「落ち着かない感情」解消に役立つ、実例共有

  • ‘’自分で知る‘’ から、安心する。‘’自分で考える‘’ から、納得できる が、メインコンセプト

アプリ機能面

  • ログインページ

  • ガイダンスページ

  • メインページ(画像)

  • 他設定系ページ

結構、簡素なページ構成にしました。

今後、緩~くアップデート予定


私の、人生コンセプトにも「Happy Work」的な思想があります。

「皆が幸せに、自分のために、ゆるりと働けるように」

そんな精神面の一助となればと思うので、

そのための600円か、くらいで気の向いた方はご購入ください。笑

(そんな構想 & 試験的な位置付けで開発しましたので、
買い切り型にしていて、追加課金もありません)

どうぞ宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?