見出し画像

この方は『認知症』と説明を受けて、ヘルパーに入ったときの思い。


今まで

この方は『自閉症』

この方は『知的障害』

この方は『精神』

と教えてもらい、その枠で、利用者さんをみてきた。




うちは、『発達障害』です。

とOPENにして働いてる。

『発達障害』のぐりんさん。


まわりの人はどんな思いでうちと一緒に仕事してるんやろー。


この方は、

『認知症』

と先輩から教えてもらって「忘れることがある人」と思いながらヘルプしてる。『認知症』が、こびりついて、これを言ってもすぐ忘れるんかな?とか、これを準備してても、忘れちゃうんかな?とか、なーーーーーーんか、変な不安がよぎる。

今の自分に必要なものはなんやーーーーー。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?