見出し画像

CNPrebornが派手にこけてる

私が甘かった為 NFT詐欺にあってしまいました 申し訳ありません。 今後の他のクリエイター様の被害防止・自分への戒めの為に 纏めさせていただきます。 ■被害 ・自分の作品したNFT7点 ・0.5ETH ・メンタルダメージ

NFT それは画像データに「なんか仮想通貨用のシステムで作られた暗号」を引っ付けることで 「これは画像データだけど何番の暗号がついてる世界に一個だけのやつだぜ!」とすることで ただのJPGに価値を発生させるやつだぜ!(それって本当に価値があるの?ってなった あなたは投資詐欺に騙されない

大事なことなので何度でも言います。NFTを買う方は『ウォレットを分けましょう』最近、CNPがまた盗難に半年以上前に買った方が多い。Twitterの美味しそうな話は基本詐欺。②のように売買用と保管用で分けるだけで、被害を最小限に食い止められます。③含め詳しい解説はリプ欄のブログでまとめています


「俺は詐欺対策なんてしなくても大丈夫だから」と思っている人が、バシバシ詐欺被害にあっているので現状のNFT界隈です。 詐欺対策、しておきましょう('ω')ノ

#STARTJPN #NSK #NSM

既存のNFTとかほぼ全部詐欺だと思うし、バブルの時もNFT少ししか触らなかったのは詐欺にしか思えなかった。案の定ほぼすべて暴落してるし。 唯一いいかなって思えるのはクリプトパンクスくらいで、あとはガチの初期のものくらいしか本質的な価値はないのでは?と思ったし今も思ってる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?