見出し画像

プロフィール

自己紹介を書き直しました!簡単なプロフィールですが、読んでいただけたら嬉しいです。

わたしのプロフィール

〈名前〉

minaと申します☘️

〈資格〉

・都内の私立女子大学を卒業。大学では、英米文学を専攻していました。

・図書館司書。本が好きで、公立図書館に勤務していました。

・国際薬膳師。家族からの後押しもあって、この資格を2〜3年ほど前から目指していました。無事に取得することができ、ほっとしています!

これからは、より確かな中医学の知識を身につけるために、国際中医師を目指して学習を続けていきます。

〈活動場所〉

地方在住です⛄❄️

〈好きなこと〉

・ハーブを育てること。何種類か育てていて、自宅にある小さなハーブ畑でお世話しています。

これまでのnoteでは、悪戦苦闘しながら、ハーブについての投稿をしていました☘️

・食育。まだ漠然としていますが、薬膳を通した食育をライフワークにできたらと思っています。

・東洋医学。中医学やアーユルヴェーダに関心があります!日本漢方についても学びたいと思っています。

・読書。なんでも読みます。近ごろは、詩集や歌集を読むことで癒されています☘️

・英語学習。最近はお休みしてます。

〈これからnoteに書きたいこと〉

・薬膳や漢方養生について
(エッセイにできたらいいなと思ってます。)
・国際中医師を目指す記録
・読書記録

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?