見出し画像

男と女のズレ~話を聴いて欲しい女と話を聞かない男

 女性が話をするときに相手に求めているものは何よりも共感!

たとえ悩んでいても、たとえ困りごとがあったとしても
その問題を解決する回答が得たいわけじゃない。

話した相手に「だよね~」「わかる~」といってもらいたいだけ。

 相手からの共感を得られさえすれば大満足ww

 解決策なんかより
「私のキモチ、ちゃんとわかってもらえた~」
のほうが何より”心の処方箋”になるんだよ

だから、女性は話の途中で男性からアドバイスされると腹が立つ。

「私のキモチなにもわかってない」

「勝手にサッサと片付けないでよ!」

……と

 男性陣、
女に正論やロジカルは必要ない。

つまり、女には解決しないことこそ正解!なのです。

その話をTwitterXのスペースで今夜話します。11月4日土曜20時
今夜の男と女の恋愛スパルタ塾は112回目

https://twitter.com/kanzakimomoko

神崎桃子 ↓

Yahooニュースに掲載されたコラム


この記事が参加している募集

#恋愛小説が好き

5,008件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?