ダイソーに感動!プチプラコスメにやられた件からの~キャッチコピーの話
今回は箸休め投稿。まぁ、みてやってくださいな。
いまダイソーのプチプラコスメってすごい人気!
なので初めて買ってみた。
ユーアーグラムのリップグロス、これがすごくいい。
110円でこのクオリティはないわ~。
今回、11月18日土曜に開催するセミナー
【モノを売るな!自分を売れ!~セルフブランディングで自分の価値を高めてビジネスやSNSに役立てよう】に登壇するさいはこれをつけていこうと決めたw
もともと持っているクラランス(Clarins)のリップテイント(04 Violet Water)と、このUG リップグロスを重ね付けするのじゃ。
ねぇ、知ってる?
クラランスClarinsのウォータ リップティントは
「300回キスしても落ちない」
がキャッチコピーww
普通1日300回もキスせんわ
と、ツッコミをいれつつ
それだけ色落ちしないということをうたっているのだが
職業柄キャッチコピーにはすぐ目がいく桃子。
ようは
「象が踏んでも壊れない筆箱(フデバコ)」
と同じ原理ww
だいたい象がフデバコを踏む必要もない。
てか、そもそもそんなシュチュエーションあるわけがない
アフリカやインドにフデバコをわざわざもっていく人はいない。
「それだけ頑丈だ、丈夫だ」と表現したいキャッチコピーなわけで
現に象が踏むか踏まないかは別の話ww
なにはともあれ、
キャッチコピー、つまり商品のイメージ、つまりブランディングが必要だってこと。コピーは記憶に残ることが大事。人に覚えてもらうってことが重要。
商品や会社だけじゃなく人(個)もね。だから今回わたしは”セルフブランディングのセミナー”をするわけです。はい。
そういえば先日「くまっちゃう」と、若いのに昭和のオヤジギャクをつかってた男性がTwitterにいたww
以上、箸休め投稿でした🍑
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