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ダイソーに感動!プチプラコスメにやられた件からの~キャッチコピーの話

今回は箸休め投稿。まぁ、みてやってくださいな。

いまダイソーのプチプラコスメってすごい人気!
なので初めて買ってみた。

ユーアーグラムのリップグロス、これがすごくいい。
110円でこのクオリティはないわ~。

リップグロス02と05を購入

今回、11月18日土曜に開催するセミナー
【モノを売るな!自分を売れ!~セルフブランディングで自分の価値を高めてビジネスやSNSに役立てよう】に登壇するさいはこれをつけていこうと決めたw

もともと持っているクラランス(Clarins)のリップテイント(04 Violet Water)と、このUG リップグロスを重ね付けするのじゃ。

ねぇ、知ってる?
クラランスClarinsのウォータ リップティントは

「300回キスしても落ちない」

がキャッチコピーww

普通1日300回もキスせんわ
と、ツッコミをいれつつ
それだけ色落ちしないということをうたっているのだが
職業柄キャッチコピーにはすぐ目がいく桃子。

ようは

「象が踏んでも壊れない筆箱(フデバコ)」

と同じ原理ww

だいたい象がフデバコを踏む必要もない。
てか、そもそもそんなシュチュエーションあるわけがない
アフリカやインドにフデバコをわざわざもっていく人はいない。

「それだけ頑丈だ、丈夫だ」と表現したいキャッチコピーなわけで
現に象が踏むか踏まないかは別の話ww

なにはともあれ、
キャッチコピー、つまり商品のイメージ、つまりブランディングが必要だってこと。コピーは記憶に残ることが大事。人に覚えてもらうってことが重要。

商品や会社だけじゃなく人(個)もね。だから今回わたしは”セルフブランディングのセミナー”をするわけです。はい。

デパコスVS100均コスメ


「Clarinsウォータ リップ ステイン # 04 Violet Water」
“300回キスしても落ちないリップ”と話題のティントリップ


「UG リップグロス」110円(税込)みずみずしい仕上がりで、ほどよいツヤをオン


意味はないけどクマを被せてみた

そういえば先日「くまっちゃう」と、若いのに昭和のオヤジギャクをつかってた男性がTwitterにいたww

以上、箸休め投稿でした🍑





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