見出し画像

百円ショップで、またもや、いい商品を発見♪

こんばんは。ゆみなかです。


先日、嬉しいことに、大好きな百円ショップで便利な商品を見つけました♪


それは、キッチンのシンクで使うモノ。


スポンジホルダー!


画像1

(ダイソーで購入)


きっとすでに、知ってる方もいますよね(^^)


私は食事の後の片づけが、はっきり言って特に苦手。


料理を作って、ゆったり食べた後も、なるべくゆっくり過ごしたい。


でも、4人分の食器洗いの仕事は残っている......


ちなみに、我が家は食器用洗浄機は使っていないので、全て手で洗ってます。


なるべく洗う箇所を減らすために、シンクに設置されていたスポンジ置きを取っ払いました。


そして、次に悩んでいたのがスポンジ置き。


とりあえず小さなボウルに入れて使っていたんが、「このスペース、なんとなかならいかな〜」と気になってたところ、先日、このスポンジホルダーを発見!


使い方は、シンク内の側面に張り付けて、トゲトゲになっている部分にスポンジを引っ掛けるというだけ。


画像2

⬇️

画像3


つまり、水滴は自然に流れ落ちるし、ホルダーの掃除もほぼしなくていいんです。


なんて便利なんだーー✨


当然、今まで使っていたスポンジ用のボウルは撤去。


ちょっと、見た目もすっきりしました。


家事は、なるべく手間を減らしたいですよね。


小さなことですが、こういうプチ手間を省くことに、これからも精を出していこうと思います😊


気になる方は、このホルダー、使ってみてくださいね。













最後まで読んでいただきありがとうございます🙏