見出し画像

「出会えてよかった」𝕏(旧Twitter)スペースのリスナーさんからのメッセージ

𝕏(旧Twitter)運用についてのコンテンツや
フォロワーの伸ばしかたの投稿や記事はたくさんある。

認知活動してフォロワー数やインプレッションを稼げだの、
インフルエンサーにリプして絡めだの、いろいろ言われているけど

大事なのは
人間関係の構築だと思う。

フォロワーさんとの関係性。

みるのは、数じゃなく人。

フォロワーさんが自分の投稿をみて
喜んでくれるかとか
満足してくれてるかとか
そういうこと。

わたしは2021年の冬から
𝕏(旧Twitter)の音声機能のスペースで話つづけてきた。

「大人が楽しく学べる場」
ライティングやブランディングのほかに
自分の商品やコンテンツを販売したいひとには 知ってもらいたい
マーケティングの話、SNSの向き合い方なんかを話している。

毎朝、月曜~金曜
そして水曜と土曜の夜

いまではそのスペースに参加しているリスナーさんから
”たくさんの愛”をもらっている。

それは数々のDMたちだ。

フォロワーさん、リスナーさんからの感想


★突然のDM失礼いたします。

知人の勧めで土曜日のスペースから拝聴させていただいております。
楽しいスペースで驚きました。


私はリアルタイムの情報を知りたくてXを始め、そのうち推しのバンドをフォローし、ちょっとポストしてみたり、何となく流し見してました。

Xでは面白さを感じず、何の為の発信なのかも分からなくなり、つまらない!止めようと思ってました。

そんな時、神崎先生の話を大変な熱量を持って語る知人がいました。

知人がこんなにも興奮して話す姿を初めて見て驚き、
何が彼女をそうさせるのか興味が湧きました。

そこで土曜の夜と、
朝の桃活スペースを拝聴させていただき、
その理由が分かるようなきがしました。

「こんな楽しいスペースある!?しかもタメになる話」
「コレ無料なの!!有料で話す内容じゃないの!?」
話しに引き込まれました。衝撃でした。

高い講習料を払って聞く講義は何故か眠くなる。
先生の話はスラスラと入ってくる
「なになに?」と前のめり、聴き逃してなるものか。と不思議な感覚でした。

楽しく知る、学ぶ事が出来た事に感動、そう出来てる自分にも満足と同時に驚きました。

忘れていた”学ぶ楽しさ”を呼び起こしていただいた事に感謝です。
そして神崎先生に巡り会えた事に感謝です。


Xのスペースでの楽しみが出来ました。

note、スタンドエフエムの配信など
色々あるようなのでゆっくりになると思いますが
拝見させていただこうと思います。

今後ともご指導を賜りますようお願い申し上げます。
先生とてもお忙しいようですのでお身体ご自愛ください。
長文失礼しました。


桃子先生、いつも大変恐縮です。

スペースでお話をきいてるなかで
自分でも忘れていた事、はっと気付かされたこと、
「あっ、桃子先生がこう言ってたな」と考えるようになったり
行動を改める、注意を払うようになりました。

嫌われたくないから気を使う、
よく思われたくてきどったり、
とり繕ったり、自分を正当化したり、
自分ファースト。

間違った考え、行動でした。

相手を思ってこその心からの言葉、行動。
だから結果、揺るがない信頼関係が結べる……衝撃でした。

お話を聞いて、私は間違っていた!その事に気付かされました。ほんとにびっくりしました。
スペースも最後まで聴けたり聴けなかったりとですが本当に元気をいただいて学ばせていただいてます。

先生の周りに集う桃活族の皆様にも惹き付けられ、
ポストを読んだりそこからの得る情報、得になる事が知れて毎日楽しいです。

桃活、来ずにはいられない!のです。
いつかリアル桃子先生お会いしたい!


お忙しい中本当に、本当にお身体どうぞご自愛ください。
長々とすみません。
桃子塾への参加をしたいと思っているのですが、今の働き方だと難しく機会をうかがってるところです。


桃子先生
今日は愛のあるお話ありがとうございます。

AIには決して真似出来ない深い『愛』と真っ直ぐな『情熱』を、他の誰よりも持っていらっしゃること、深く尊敬しています。

私は非常に騙されやすい精神状態で、
人を見る目が甘くまんまと騙されることがよくあり
それを叱咤激励してくれて
全うな人間になれるきっかけを、桃子先生は与えてくれました。

いま
文章力が問われるお仕事(商品説明)や
SNSマーケティングのお仕事を頂き
文章力で稼ぐ決意が出来たのも
桃子先生の『情熱』に後押しされたからです。

実はSNS,このTwitterXで
あるグループに入ってしまい
酷いことをいわれたり指示されました

桃子先生のスペースに通うことを
「行くな」と言ってきたり

投稿や文章を
私にパクれと言ってきたり……

当初は
そんな酷い人間性を持つ人物を見抜けなかった私だけれど
桃子先生とは出会えた事で変われるきっかけを頂いたと思います。

桃子先生を見習って、これからの人生を明るく前向きに生きて行けると思います。
いつも為になる話をありがとうございます。

明日の朝の桃活、楽しみにしております(^^)

心から信頼出来る人を選ぶのは大事ですね。自分の環境を良くする事が一番の課題だと再認識しました。量より質なのは文章もだけど、人間関係もだなと思います。



私ほんとに先生のファンなんです
しばらくスペースに来れなくなったのは、リアルがバタバタしてたのと
仕事と家庭の両立で余裕がなかったからでした。

だけどスペース来れない間も、先生のこと考えてましたし、
時折先生のツイート見てました。

少し余裕が出来た時に桃活スペース行ったら、
覚えてくださっていたのも嬉しかったです!!

桃子塾、来月か再来月、今自分の決めたことの目処がたったら、入塾させていただきます(^^)

桃子先生の周りに集う方も私大好きなんですよ、皆さん優しいですね(^^)
先生に出会えたこと、感謝しています。


ーースペースを聴いたことない方は
ぜひ遊びにきてくださいね。以下のXからお越しください。

前回の記事 ↓


この記事が参加している募集

習慣にしていること

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?