見出し画像

深い海に飛び込む勇気

夏ですね〜暑いですね〜溶けますよねぇ〜〜 もう、こんな日は「海」に飛び込もう!!!・・・カナヅチだけど。泳げないけど。思ったら即行動!即決断!ということで、海に行ってきました〜 子どもたちは大はしゃぎ!雲ひとつない最高のロケーション!来て良かったです!私が海に来たかった理由は「飛び込みたい」だけじゃなかったんですよね。私のビジネスメンターの方はおっしゃってました。「自然と遊んで無邪気になれ」と。「子どもになれ」と。「そうすると、強運になれるよ」と。なので、頭のてっぺんから爪先まで海に浸って子どもになろう!!と。人間本来の感性が戻り、さらに強運になるみたいです♪せっかく、地球に生まれたなら自然を遊び尽くさないと!もったいないですね^^

あれ?この感覚・・・

でも、いざ海に入ると変な気持ちになりました。。 この感覚はなんだ??? どうやら、元々大して泳げない私は、既に足のつかない深いところへ行ってしまったことに恐怖を抱いているようです。それは、開業してからの日々に感じていた、なんとも言えない感覚とどこか似ていました。ああ、あれは不安や恐怖だったんだな。。勢いで開業届を出したものの、仕事としては単発で収入も安定していません。この気持ちは「恐怖」だったんだ。と、初めて気づいたんです。・・・何とか、海に浮かんでいるボートに乗ることができた時、またさらに気づいたことがありました。

これ、また戻らなきゃイケナイじゃん(泣)

こわいよーーー浮き輪子どもに使われててないよーーーどうしたらいいのよーーーでも、誰も助けてはくれないし、泣き言なんて大の大人が言いたくありません笑 そこで、またひとつ思いました。「これって仕事もそうだな」と。勇気がなきゃ、会社辞めるなんて言えません。勇気がなきゃ、海に飛び込めません。何なら、海の方が容赦ないです。下手したら死んじゃいますから笑 仕事は失敗したら、次を探せばいい。何だったら、またアルバイトでもして日銭を稼いで頑張ればいい。日本なら手厚くサポートしてくれますし。・・・でもね、私が本当にやりたいことやれてるの?今やってることは、私が本当にやりたいことなの??それで人生終わってもいいの?悔いはないの??キラキラ輝く水面を見ながらそんなことを考えていました。

"勇気を持て"

私は、海に飛び込む決意をしました。どんなに深くどんなに波があろうと、私は生きて帰る(だいぶ、大袈裟だけど笑)でも、そこで得たのは「楽しさ」ばかりではないということ。「勇気」を持たないと死が待っている。それは、人生にも言えることだなと。自然界は容赦ないです。圧倒的な力がそこにはあって、人間には到底太刀打ちできないことが起こります。でも、人生ってどうでしょう?私が望めば、私が勇気を出せば、私が努力すれば、絶対変わります。いつまでも生きていられそうなこの人生って、実はあっという間に終わってしまう。それを毎日メンターに教えていただいてます。日々の時間の使い方も、私次第。無駄にはしたくないです。「今」できることを「今」精一杯やって、「未来」の私が笑っていられるようにしたい。

だって、人生は一度きり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?