芋出し画像

家出🐟🐟②

気付けば、季節がめちゃくちゃ暑くなっおる〜💊
先日、子どもの小孊校では運動䌚がありたした😚

子どもたちが通う小孊校では、春に運動䌚が行われたす🏃‍♀🀞🏃

嚘ちゃん、今幎は匵り切っお参加するこずができたした✚

昚幎は『行きたくない』『やりたくない』『楜しくない』のナむナむだらけでした笑

今幎は匵り切っお参加できたこずが感慚深く、それだけで胞いっぱいの母ちゃんです😂

匵り切っお参加した次の日は、バッチリ自䞻䌑校しおたしたけど、それだけ頑匵っお疲れたのだろうず思いたす🀣

『芳に来ないで』ず蚀われおしたったので、バレないようにコ゜コ゜芳おいたした笑


楜しそうに螊りながら、私たち䞡芪が芳にきおいないかを確認しながらダンスをする様子がめっちゃ面癜かったです😆

運動䌚に参加するだけでも、感動を䞎えおくれる嚘に感謝です😊

圓たり前じゃナむんだよね 😌

❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇


今回はこちらの続きです🍀


家出🐟🐟  


䞻人や子どもたちは、幎末の幎越しキャンプの為に、荷物を積んだり、必芁なものを買い足しに出掛けおいた。


子どもたちは起きおこない私の様子を心配しお、ちょこちょこ様子を芋に来たけど、子どもたちに自分の胞の内をすべお話すこずはできないなぁ。。ず思い、

『䜕でもないよ。倧䞈倫だから。』
ず䌝えた。

熱があるわけでもないのに、寝蟌んでいる時点で、なんでもないワケはないのだけど😂

粟神的に参っおいた。。。

䞀番気にかけお欲しい䞻人は
党く気にする玠振りはなく、

『い぀たで、寝おんの』

ず冷たく蚀われおしたった。。。


私が、冬䌑みを迎えるたでどれだけしんどい思いをしおいたのかは䌝わっおないし、
こんな私を芋おも、䜕も感じないんだなぁ。。。ず悲しい気持ちになった。


そしお、嚘は䜕も悪くないのだけど、
今たでのこずが䜕もなかったように、
楜しそうに準備をする嚘にも䜕だか腹が立っおしたった。

『いったい誰のせいでこんなふうになっおいるず思っおるの』ず。


仕方のないこずだけど、
時間が経぀に぀れ、私はいないかのように、キャンプの支床をしたり、近くの公園に遊びに出掛ける家族の様子に、なんだかずおもバカバカしくなった。


なんで私はこんなこずになっおいるんだろう。。。
䞀人ベットから起きれず、涙を流し、蟛く悲しい苊しい想いを抱えお。。。

『もう、止めよう』
『自分の為に動こう、生きよう』
少々倧げさかもしれないがそう思い立ち、
家族がいなくなったすきに服を着替え、
必芁最䜎限の荷物を持っお出掛けた。


『今たで行けなかったずころに行こう』ず、駅に向かった。


『スカむツリヌ行っおみたい芋おみたい』ず思い行こうずしたけど、コロナが郜内は感染者が倚かったので、行くのを躊躇しおしたい、結局、むルミネヌションむベントがある、別のずころに向かうこずにした。


䞀人で行っおも、キラキラず光るむルミネヌションを芳たら、元気が出るかなず思った✚


目的地に向かっおいるず、
家に居ないこずに気付いた嚘から䜕床も電話がきたけど、出る気にはなれなかった。。。


スマホも眮いおいけば良かった気もするけど。。。

どこかで構っお欲しい気持ちもあったのかなぁ。


目的地に着くず、そこはカップルや倫婊、グルヌプの人たちで賑わっおいた。


コロナでもっず人が居ないかず思っおいたけど。。。


人がたくさんいおビックリしお、
『こんな思いで来おるのは私だけか。』ず
結局悲しい気持ちになった。


それでも気にせず、むルミネヌションのずころぞ行こうずしたけど、むルミネヌションに行くたでに倧行列が出来おいお、そんな幞せそうな雰囲気の䞭、どんよりした私が、䞊ぶ勇気はなく、諊めた。。。


駅前のハンバヌガヌショップで、倀段を気にせず奜きなハンバヌガヌを頌み、ビヌルを飲んだこずが、家族を気にせず自分の為にできたこずだった。。。


こんなずきでもお腹は空いお、そしお、ハンバヌガヌを矎味しく感じた。


ハンバヌガヌを食べ終わり、するこずもなくなっおしたい、実家に垰ろうかな。。。ずも思ったけど、䞡芪に心配かけおしたうかなず思うず、垰るこずもできなかった。


結局自宅近くの最寄り駅たで行き、近くのファストフヌドで時間を朰した。


その間に、
自宅近くに䜏む矩母からラむンが来お、
『息子が配慮が足らず申し蚳ない。子どもたちは家に来おいるから心配しないで』的な内容のこずが曞かれおいた。

勝手に飛び出しおいった私を心配しおくれお、LINEをくれたこずは有り難い気もしたけど、むむ幎になっおたで、芪にフォロヌをしおもらっおいる、旊那に腹が立ったし、

『あなたに蚀っお欲しいわけじゃない』
ずいう気持ちにもなった。


その間、旊那からは䞀切連絡なく、それがたた悲しくなったし、旊那が䜕を考えおいるのか党く分からなかった。

い぀も喧嘩をしお、私が想いを䌝えおも、向こうからの返事想いが返っおくるこずはほがない。

゜レがたたすごく悲しい気持ちになる。

『もう無理かも。。。』

そんな気持ちにもなった。


ファストフヌドでホットチョコレヌトを頌み、時間を朰しおいるず、旊那から連絡が来た。

『配慮が足らず申し蚳ありたせんでした。寒いので気を぀けおお垰りください。』

の䞀文だけ。

この人は䜕を考えおいるのだろうず本圓に分からなくなった。

色々なこず曞いお返信したけど、
『悪いず思うなら迎えに来お』
ず最埌に送ったら。

『お酒を飲んでしたったので、車では行けない』ず蚀われ、

こんなずきたで酒飲むのかず呆れた。

〇〇駅だから、歩いおこい
ず返信するず、暫くしお迎えに来た。


そこから、自宅たでは䞀切話をせず、自宅に着いお蚀われたのが『お颚呂入れたすから』の䞀蚀。

『゜レしか蚀うこずないの』ず心の䞭で思ったけど、むラむラず悲しさずもう自分も䜕をどうしお欲しいのか、よく分からなくお、お颚呂に入っお、そのたた垃団に入っおしたった。

旊那は人の気持ちを理解するこずが苊手なのかもしれない。

い぀も私だけがむラむラしたり悲しくなったりしおいるだけだ。

なぜ話そうずしないのかずメヌルするず、寝宀に旊那は来たけど、結局自発的に動くこずはなく、党おこちらが蚀ったこずをしおいるだけだなず、今曞いおいお気付いた。


私はただただ共感しお欲しいだけなのに、旊那はそれをするこずができない。

人の気持ちを、察しお、考えお行動するこずがすごく苊手なんだず思う。


そう、私は旊那にコチラを向いお欲しかった。頑匵る私、しんどい私、悩む私に気付いお欲しかった。


番近くにいお、色々芋おいる筈なのに、仕事をしお、絊料を入れおいれば圹目を果たしおいるず思っおいる旊那に腹が立っおいた。


家族を圢成しお、子どもを育おるこずはそんな簡単なこずではないし、生掻をするずいうのは本圓に倧倉だ。

掃陀、掗濯、食事以倖にも目に芋えない家事や、家族のお䞖話やフォロヌなど、やらなきゃいけないこずは満茉だ。

お金以倖の郚分を党お自分が担っおいる気がしお、本圓に蟛かったし、しんどかった。
もう蟛すぎお、どうしおいいか分からなかった。

そのずきは、䞊手く説明できなかったけど、もっず家のこずや家族のこずを分かち合っお行きたかった。

これは、私のワガママなのだろうか
゚ゎなのだろうか

今も正解は分からない。
正解なんおものはなくお、それぞれなのかもしれないけれど。。。

䞖の䞭の倫婊はどうしおいるのだろう

『旊那はATMだ』ず割り切っおいるのだろうか

それずも、毎日目を合わせ、その出来事を話し笑い合っおいるのだろうか

私は『頑匵っおるね。っおただ抱き締めおくれれば良いのに、䜕でそうしおくれないの』ず旊那に泣きながら蚎えおいた。


孊校に行けない、行きたくない嚘も、そうしお欲しかったのかもしれない。

本人も自分の胞の内なんお、よく分からないし、どうしたいのかも分からないけど、
『あなたが頑匵っおいるこずは分かっおいるよ。』ず抱き締めおあげるだけで、十分なのかもしれない。


そんなずきは、アドバむスずか叱咀激励なんおきっずいらないんだ。


結局、倫婊ずしお分かり和えたのかどうなのかハッキリずはわからないたたに、私の家出は終わった。


自分の䞭のモダモダを蚀葉にしお、䌝えられたこずは良かったけど、それで党おが解決したずは思わない。


結局日々は過ぎおいくので、たた䞻婊ずしお母ずしお、劻ずしおやらなければならないこずをこなしおいく。


時間が解決しおいくのだろうか。。。


色々ありながらも、幎末を迎え、幎越しキャンプに出掛けお2020幎を終えた。


来幎はどんな幎になるんだろう


嚘の孊校はどうなるんだろう
冬䌑みを過ごしながらも、䞉孊期のこずを考えおいた。。。


光に向かっおいけばず思っおいたけど、ただただ出口は遠かった。














私にサポヌトしお頂ける方がいたら、ビックリしちゃいたすが、嬉しいです☺サポヌト代は未来の自分の為に投資をしおいきたいです✚宜しくお願いしたす💘