見出し画像

家出🐾🐾


最近、なかなか記事が書けていないのに、
それでもスキをくれたり、フォローして頂ける方
もいて本当に感謝です😌💞

ありがとうございます😄🌟


娘は新年度になり、
学校に行けるようになってきました🏫


基本は疲れる場所で、行かなくて良いなら行きたくない場所ではあることに変わりはないけれど😂


そんな中でも娘なりに楽しさを見つけ、
自分がクラスや友だちに必要とされていることも
感じているようで、彼女なりに行く意味を見出しているように感じます👍🏻✨


『行かされている』のではなく、
『自分で行く』と決めて行っているから、
行けるようになっているのかなと。。。


何より親(私)が変わったから、
それなら行っても良いかな。。。
と思っているのかもしれません😅


娘からは色々と学ばせてもらっています✨✨


ありがとう、娘ちゃん😚
貴女のお陰で私の人間力が上がっています🍀


❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️


今回の記事はこちらの記事の続きです。
宜しければこちらを遡って読んでいただければと思います!!

辛かった日々。。。

辛かった日々。。。②  


講座に行き、素敵な講師の方に会えて、
何より話を聴くことが出来て、
『何か大丈夫だ!!』と思うことが出来た。


真っ暗でゴールの見えない道をただただ進んでいたけど、遠くの方に灯りが見えた気がした。


その光を信じて、向かっていけば大丈夫👍🏻✨と思うことができた。


それと同時に安堵感から、
『とりあえず学校はイイや。。。』と思い、
もう数日で冬休みだったので、子どもが行きたくないなら休ませてしまおうと、自分の中で娘の冬休みを早く始めてしまっていた。


でも、学校的には娘が全然来なくなったことに不安を感じたのか、教育カウンセラーの先生から直接連絡が来てしまい、


『娘さんがクラスに行きたくないのなら、学校に遊びに来ませんか?』と、誘ってくれたので、行ってみることにした。


休みが長くなってしまうと、学校に行くこと自体のハードルが上がってしまう為、そこのハードルを下げたい想いもあったようだ。。。


教育カウンセラーの先生は、娘のような児童と沢山関わっている方なので、娘の気持ちをすごく理解してくれていて、とても居心地良い場所と空気を作ってくれて、娘もその先生のことが大好きになった。


その先生が1度病院で診てもらいませんか?と打診してくれた方で、メンタルクリニックに通うキッカケを作ってくれて、本当に感謝している。


学校に行くと、娘と一緒に、毛糸を使って可愛い
毛糸の帽子のストラップを作ってくれて、娘も楽しく作ることができた。娘の器用さをスゴク褒めてくれて、娘もとても喜んでいた。


そんな感じで、クラスに行くことなく、冬休みを迎えることになる。


大概の親御さんは『休みって面倒臭いなぁ〜』と、思うことが多いかもしれないけど、私はそのとき休みが始まってホッとした。。。


毎朝『学校に行く、行かない』のやりとりをせずに済むし、何より、子どもが家に居てもおかしくない状況にホッとした。


それと同時に色々張り詰めていたものが緩み、布団から起きる気力をなくし、寝込んでいた。。。


年末の年越しキャンプに向けて、準備をしなきゃイケないのは頭では分かっていたけど、身体が動かなかった。。。


❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️


ここまで書いて、更に続きを書いていたのに途中違う操作をしたら消えてしまったー😭


一生懸命書いたのに。。。


ココロが折れてしまったので、続きは今度書きます!!


取り敢えず投稿します!!!


悲しーーーーー😭😭😭😭








私にサポートして頂ける方がいたら、ビックリしちゃいますが、嬉しいです☺️サポート代は未来の自分の為に投資をしていきたいです✨宜しくお願いします💘