見出し画像

仮退院4日目〜14回声かけられました。〜人のお役に立てた気がする


お疲れ様です。
表題の件にて業務連絡をさせていただきます。



本日わたしは人生で初めて


14回





もののお声がけをされました。


場所はなんと





六本木ヒルズ


でございます。


なんとまあ、
仮退院中の精神疾患者が、
すごい高い山に登りつめましたね。


え、


なんて声かれられたのか?!

ですか?
(わくわく)



ふふふ
コロナ禍と言えど今は12月
クリスマスシーズンですからね。



決まってるじゃありませんか。




お姉さん、
写真撮ってもらえますか?





そうです、私と撮りたいのではなく、
カップルの皆様がイルミネーションとご自分達の幸せショットを精一杯どうにかしたい。


その、最先端のiPhoneだか Androidだか知りませんが人間が生み出した最新機器に納めたい、収納したい、想いでタンスにしまって何度も引っ張り出しては幸せに浸りたい

そんな欲望がトルネードのように巻き起こるのがイルミネーションです。


ツーショットでの自撮りだと限界がある、
一人ずつ撮ったら味気ないというか2人でイルミネーションに来てる意味がない。

誰か暇そうな人に頼もう。
キョロキョロ


はい、


わたしです





仮退院したらやりたいこととの一つとしてイルミネーションを観るというのも自分の中にあったので、六本木ヒルズに行きました。


そしたらまあ、なんと
犬も歩けば棒に当たるレベルで、



お姉さん、写真撮ってもらって良いですか?


のスカウティングだらけでございました。



もう、
声かけてくれたならこっちだって本気ですよ



イルミネーションとカップルの皆様がベストショットで撮影できるように

もう少し右寄ってください!


あ、目線こちらで!


お兄さん笑って!


とか、
頼まれてもないのに指示まで出しましたから。
ちょっとカップルさんたち引いてましたね。

声かける人間違えたと思ったことでしょう。



そんな感じです。
はい。





ですが、やはり六本木ヒルズのイルミネーションはすごかったです!!
めちゃくちゃ綺麗で、たしかにこれは撮りたくなるなぁと思いました。


わたしも撮りました🥰✨📷


六本木ヒルズけやき坂通りの本気


ハイブランド達も本気


いちいちかわいいアイテム達




最後は東京タワーまでお目見え🗼👀




道ゆく人たちはみんな
幸せそうで、楽しそうで今この瞬間を全力で味わっているように思えました。



スターバックスがあるのでそれを片手に皆さん笑いながら写真を撮って、クリスマスを心待ちにしているのだなあと思いました。



わたしも、
スタバで、何か買ってヒルズ族になろうかと思ったのですが、
なんせまあ、14回声かけられておそらく、30回はシャッターボタン押したので疲れてしまい、スタバではなく、なぞのスタバの裏道にあったこちらをチョイスして帰路時に着いた次第でございます。



VUITTONさんの、めちゃくちゃ近くにあって、需要があるのかとても気になりました。あったかくて美味しかったです🥰‼️




今日は、
朝からとてつもなく体調が悪く、
嘔吐もしてしまって、今日やばいかなぁ…
と思ったし外に出たくない、いやだ、カーテン開けたくない、太陽無理、な気持ちでしたが


気合いや〜!!


と思い

カーテン、ズバッとひらいて
ヨガやって、掃除したら、
なんとなく元気出てきて、外に出られました。


1日生きるのが精一杯でございます。
ふぅ😮‍💨😮‍💨😮‍💨



クリスマスはきっと病院にいるので
今のうちにクリスマスや、お正月を先取りして体験しておこう!!


と思います!!


いつもスキやコメント、フォローもありがとうございます😭🤝👏🙇‍♀️



これからも負けずに頑張りますのでよろしくお願いします🤲!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?