見出し画像

レイトショーってなんか良い #07

この前の金曜日の夜にレイトショーを観に行った。
名探偵コナン ハロウィンの花嫁はなよめ

皆さん思いませんでしたか?

「え?花嫁って普通に ”はなよめ” 読むかっ!」ってね

少し話は変わり、新卒で働いていた専門商社時代
私は東京に住んでいました。(会社が借りている賃貸マンション?)

新築でお家の広さもちょうど良かった。
何より駅から近いし、会社からも近い方だったので便利だった。
(品川区周辺)

もともと、仕事で東京へ越してきたので
仲良かった友人などはあまりいなかった(少ないがいたのはいた。)

また会社が新しい方?の考え方だったので

「仕事終わりに飲みに行こう!」
「どう、一杯?」

ということが無かった。数回あったくらい?

という訳で金曜日に仕事が終わり
土日が休みだと!

宅飲みすることも多々あったが暇な時もある。
ただ友人と集まってまで遊んだりはなぁ
ということで、

T・ジョイPRINCE品川

によく通った。自宅から自転車で15分ほどのため
終電がなくても映画が見ることができた。

かつ新宿とかではないため治安が良かった!

  • 金晩にお酒を飲む

  • 1人で楽しむ

  • プチ外出(近い)

  • 終電を機にする必要がない

上記4つを満たすのが

T・ジョイPRINCE品川

だった。あの時お世話になりました。

夜の映画館はシンプルに
「人が少ない」「安い」
のが良い!

普通の時間帯って映画料金高くないですか?汗
※1500円以下では観たいって謎の感情

ということで、新卒時代ぶりに
地元の映画館でレイトショーを観てエモくなっていた。

でも品川の方が超レイトショーがあったのを思い出す
確か上映終了時刻が25時前とか?
※今はコロナウィルス感染症の影響で遅くまでやっていないかも。

夜の時間帯に、Mサイズのキャラメルポップコーンを
ガンガン食べるのも幸せでしたね。

ということで、最近思い出したレイトショーの良さ!
ばーい👋


この記事が参加している募集

映画館の思い出

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?