見出し画像

自分を責めてしまうあなたへ:心が納得するのにかかる時間について(1)

前回の記事目次一覧

私と別れてすぐに、彼は私とも共通の友達であるQさんと付き合っていた。

2017年の春に、彼は私も関係しているあるプロジェクトの共同資金を勝手に銀行から引き落として使っていたことが発覚したのだが、そのことに気づいた私がそのことで彼を追求しようとしても言い訳を重ねて逃げようとした。
面倒くさくなったのか、次第に返信をしてこなくなった。
プロジェクトのお金というのは、私たちのサイトを読んでくれている読者からの寄付金だった。
善意で頂いた寄付金を使い込むなんて信じられなかったし、許すこともできなかった。
彼は、私がこのプロジェクトをどれだけ大事にしているか、知ってもいるのだ。
証拠を集めて司法に明るいひとに相談したり、警察に相談しに行って、「お金を返して欲しい」という内容証明郵便を送ったのだが結局音沙汰なく、フランスに住んでいる私には打つ手がなくなった。

ここから先は

1,850字
この記事のみ ¥ 100

頂いた「サポート」は、よりいいものづくりのために役立てます。