見出し画像

クリスマススペシャルイベント【イベント紹介】12/11(日)10:00~「大道芸&リトミック」コラボ!



Cojocle冬のイベント「クリスマススペシャルイベント @Zoom」
今回は12/11(日)のイベント紹介をします😊
🎄🌟🎄🌟🎄🌟🎄

【イベント紹介③】大道芸と音楽のクリスマスプレゼント

■日時:12月11日(日)10:00~10:30ごろ 
■担当講師:大道芸人Inoさん
■講座内容:大道芸人Inoによる大道芸をお届けします。
 クリスマスにちなんだ演目で、大暴れ!ジャグリング、
 パントマイム、バルーンアート、マジックなど幅広い
 ジャンルをコメディ仕様でお届け!どんどんつっこんで、
 大笑いし、大盛り上がりしてください!
 双方向のコミュニケーションを意識した大道芸で、
 最後まで飽きずに楽しむことができます!!
 スクショタイムもたくさんあります!!
 クリスマスプレゼントとして多くの方に大道芸をお届けできたらと思いま   す!!

 なんと、Inoとなおこ先生がコラボ!!音楽に合わせてジャグリング!
 クイズを出題!みなさんで答えて大盛り上がり!
 Inoが普段見せない、おふざけ0の真面目なパフォーマンスもお届けするか  もしれません! 
なおこ先生の素敵なピアノ演奏とともに、酔い痴れてください。

■この講座を受けると・・・
・大道芸を特等席で楽しめる。
・Inoのおとぼけにつっこみをいれることができる→主体性につながる
・Inoが子どもたちの声に反応する→自己肯定感の向上につながる
・大いに笑うことができる→日々の疲れやストレスが消え去る

【大道芸人Inoさんの紹介】

◇オンライン大道芸◇Inoのおトボケパフォーマンス!皆様がツッコミ役です☆ジャグリングを中心にパントマイム

マジックなどの多彩なパフォーマンス!

オンラインだからこそ1人1人が特等席で大道芸を楽しむことができます!!

みなさんと一緒に楽しい時間を共有することを楽しみにしております!!

◇井上涼太(大道芸人Ino)

https://www.youtube.com/watch?v=SqR8Td5YXjU

小学校4年生から始めた大道芸。

多くの人を楽しませたいという想いを常に持ち、今でも続けています。

私は大道芸で参加者を全力で楽しませて、私自身も全力で楽しみます!

自宅で大笑いしたい親子、自宅で大盛り上がりしたい親子、どなたでも大歓迎!!

大道芸人さんの大道芸を観て、「自分も楽しませる側になりたい」ということをきっかけに小学校4年生の頃から大道芸の世界に没頭します。とにかく1番は楽しんでいただきたいということです。そして、大笑いしてください。日々の悩みや疲れをふっとばし、夢と希望を持って、それぞれの未来に向かうエネルギーになればと思います。そして、子どもたちの自己肯定感が高まればとも思っています。


☆詳細は画像をチェックして下さいね💕



【イベント紹介④】クリスマス音楽でリトミック


■日時:12月11日(日) 10:30から11:00ごろ
■担当講師:知育ピアノ講師 なおこ先生
■講座内容
・リトミックパート(20分)
『クリスマスソングを鳴り物を使って盛り上げながら歌う』というのをコンセプトに、歌を少しずつ歌ってお伝えして行き、一緒に練習しておおよそ歌えるようになったら、鳴り物をどんなリズム(ちゃんとした音符のリズムも見せながら)で鳴らすのかを伝えますので、また一緒に練習して、最終的には歌いながら鳴り物で楽しく賑やかに演奏しましょう!完成した時の達成感を味わっていただきたいです。

・大道芸&音楽パート(10分)
なんと、Inoとなおこ先生がコラボ!!音楽に合わせてジャグリング!クイズを出題!みなさんで答えて大盛り上がり!Inoが普段見せない、おふざけ0の真面目なパフォーマンスもお届けするかもしれません!なおこ先生の素敵なピアノ演奏とともに、酔い痴れてください。

■対象年齢
☆0才~9才のお子様、小学校高学年, 中学生・高校生, 妊婦さん, ママさん, パパさん

■この講座を受けると・・・
☆クリスマスソングを覚えられる
☆クリスマスの音楽を聴き、クリスマス気分になれる
☆リズムがどんなものかを知ることができるので、園や学校の合奏などに役立てられる
☆一人では味わえない楽しさを感じられる

■ご用意いただくもの
☆タンバリン、カスタネット、すず、太鼓など、おもちゃもお鍋でもフライパンでも構いませんので、リズムを鳴らせる道具
(大道芸は特にご用意いただくものはありません。)

詳細は画像をチェックして下さいね💕

【なおこ先生の紹介】
大阪音楽大学音楽学部器楽学科ピアノ専攻卒業。高校・中学教員免許。脳トレピアノ®️プライマリー講師。松田知育ピアノメソッドを学び、こども知育ピアノ協会認定教室。ベビーマッサージインストラクター。育児セラピスト。行動心理士。

浅井音楽教室として、ピアノ・歌・聴音・楽典・リトミック・知育を1歳児より指導しております。娘がバイオリン教室併設。ピアノはクラッシックは勿論、コードを使ってのポピュラーも指導。定期・不定期レッスンの選択制。脳トレピアノで脳の活性化やリハビリにも繋がるレッスンもしています。歌を楽しみたいシニアの方も募集中。

2019/11には、主に人見知りや内向型の子供さんのレッスン事例や、自信が人見知りだった為に苦悩の子供時代を過ごした事、性格の違う二人の娘への対応等を綴った電子書籍『ピアノで踏み出す小さな一歩〜1ミリずつの自信を引き出すレッスン〜』を出版し、ベストセラーとAmazon Kindleで9つの部門で1位を取得。

読んで頂いた方の感想は皆さん長文で、ご感想だけでも本を書けそうな程、ご自身やお子様の事で悩んでおられたという事実を知り、少しでもこの本がお役に立てたこと実感し、嬉しく思っております。
現在もAmazonで絶賛販売中。キンドルというアプリをインストールすると読むことができます。
ラインビデオ・zoomアプリでのオンラインレッスンも実施。家に居ながらにしてレッスンを受けられるメリットをお伝えしております。

音楽は素晴らしいという事と、楽器を習得する為にコツコツ練習するのは大変だけど、地道に努力していたら勝つのは亀の方だという事を、特に子どもたちにわかってもらいたいです。

それが勉強にもスポーツにも繋がり、やがて仕事にも役に立つ日が来る事を、私はピアノで生きているのでピアノで身に付けて欲しいという気持ちでやっております。

保護者の方には子どもを温かく見守りながら、あなたをずっと見ているよ、ということを知ってもらう為の日々の声掛けをして頂きたいです。親の声掛けで子どもは変わります。

【なおこ先生よりコメント】
クリスマスソングを覚えられて、リズムとはどんなものかも知れて、最後にはにぎやかに楽しく歌ってリズム楽器で盛り上がれるイベントです。
 

🎄🌟🎄🌟🎄🌟🎄

「クリスマススペシャルイベント@Zoom」とは?

12月といえばクリスマス!
オンラインで"おうちクリスマス”楽しんじゃいましょう🎵
三日間、それぞれの講師が
・知育ゲーム
・工作
・ヨガ
・大道芸
・リトミック
・IT教室
色々なコラボをして盛りだくさんに開催いたします✨

🎄🌟🎄🌟🎄🌟🎄

クリスマスキャンペーン!

今回は、日頃の感謝の気持ちを込めて
Cojocleからのプレゼント🎁
「無料券なし」でも誰でもいくつでも
クリスマスイベント受け放題!!

🎅お申し込み方法🎅

公式LINEにキーワードを送信するだけで
簡単にお申込完了!
①公式LINEにお友達追加💕
https://lin.ee/sTKkf74

②公式LINEのメッセージにキーワードを送信📧
「12/10」
「12/11」
「12/18」

🎄🌟🎄🌟🎄🌟🎄

【Cojocleとは】
https://bit-s.online/cojocle/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?